見出し画像

断食道場🧘‍♀️5日目

今日は朝ヨガでした🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️

私過去に何度かヨガしてみたんですけど、なんかピンとこなくて、継続してしっかり味わった事はなかったんですが、最近ヨガのような心もリラックスできるようなスローな動きもいいなー!一回しっかり習ってみたいなー!と思っていた所でした😀

色んな年代の方に合わせた講座なので、決して上級者向けではないのですが、意外とポーズによってはプルプル震えちゃって、普段ランニングしててもやはり使う筋肉は全然違うし、好きぢゃないけど筋トレやヨガのようにインナーマッスル鍛えることもしていかないとなーと実感でございます😵‍💫

去年パーソナルトレーニングに通っていた時、トレーナーさんに、中臀筋が弱いと言われてたんですが、今回のヨガでも変わらず

中臀筋激弱

でした😭

ここに来て筋肉痛なのですが、色んな講座に出たので正直どれでなったのかはわかりませんっ!!!笑

これからちょっとずつ日常にヨガ取り入れて行けたらなと思います!
ピラティスも興味あり🥸

いつもの朝ごはん梅醤番茶を飲んで、今日の午前の講座のZUMBAに GOーーー!!!

以前フィリピン🇵🇭に語学留学してた時にちょっとやったことあるんですけど、踊るの楽しくて好きだったんですよね😍

今日の講座は、先生の目の前陣取ってやりました😎

はい、楽しいーーー💃💃💃


やっぱり、流行りの音楽に乗せて、楽しく踊るのって最高ですよねー!
私レゲトン系の音楽テンション上がるのでランニングの時とか良く聞くんですけど、そんな感じの私好みの曲が
流れて、今までの講座の中で1番楽しかったです😆

20代の時は寝ずにグラブ行ってたりした事もあって笑、やっぱり踊るの好きなんだなー

グラブにはもう行かないけど、家で1人でZUMBAパリピにはなれそうです🔥


帰ってきて、昼食の7分粥です。

昨日の夜の3分粥よりちょっと米の割合が多いくらい?

お粥だけど、ちょっとでも消化を助けようと、
人生で1番お粥を咀嚼しました。

午後は、ここから7〜8キロ??位山を降って温泉に行ってきました。
1時間30分位の道のりだったんですが、
もうほんと、、、

最っっっ高でした✌🏻

というのも、

1、天気が最高だった。(私は太陽の子なので、太陽の 日差しを浴びるとすごく元気になります。)
2、1人で自由に歩ける。
3、私以外誰も歩いてない。
4、朝のZUMBAでテンション上がってる。
5、AirPodsからいい感じの音楽が流れてくる。
6、誰もいないから大声で歌う。
7、キレイな自然達が私を応援してた。

1人カラオケ in forest🌳🌳🌳
k-popを聴こえたように、適当に歌っても良いんだもんっっっ❤️🧡💛💚💙

やっぱり1人パリピ出来る🖤

↑これ、めちゃくちゃキレイぢゃないですか??
最近earthが大好きなので、本当癒されました😌
地球最高。地球ありがとう。

ノリノリで温泉に着いて、ゆっくり疲れた身体を癒やして、最高の午後でした🌼

帰って夕食は、やっと玄米!!(60g)と漬物少し🤏
これまた、人生1かと思う位咀嚼してやりました😎


午後は自力整体??をして、ゆっくり休みました♪

そして、遂に明日のお昼でここを卒業までしまーす😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?