見出し画像

すこしずつ日記(6/24〜7/8)

6/24
お風呂で雨ごっこ。シャワーを子どもたちにかける。いつのまにかこんなに水と仲良くなったんだなあ。壁伝いに温かいお湯を流して背中に当てて喜ぶ長男。スーパー銭湯を再現みたい〜。

6/25
ようちえんのお迎えの車内で、おやつを既に食べ終えた次男が「まだおなかすいてるカラおやつ食べたい!!!」と主張したが、すぐにはおやつを追加したくない気分の私「すごい良い文法の言葉だね!!」と返す。

7/2
大雨でようちえんが休園。一日中子どもたちと過ごす。Eテレ、工作、お買い物、おもちゃ屋さん、パン屋さん。楽しく過ごせて良かった、1日頑張った反動で、夕食後の血糖値の爆上がりと共に眠気と怠さが来てしまいおおらかじゃない母ちゃんになってしまう。でも今こういう理由でこんな気持ち。って子どもたちに素直に話せたから上出来だと思う!

7/7
近くの海で海水浴!泳ぐつもりじゃなかったから膝までだけど、今度はがっつり入りたいな。海すごく気持ちよかった🏖海から出て砂浜暑くて急いでサンダル履いたらそれもアッツアツで走って海戻ったワ

7/8
ここ1週間くらい夫婦揃ってiPhoneの調子が悪くて困ってた。さーばーに接続できません、ばっかりで何もできない。たまに気まぐれにページを開いてくれて、ありがと〜って思うけどそんな心の問題じゃ解決しないもんね、機械だから…。夫がAppleの相談窓口に電話してくれて、すごく親切な方が原因を見つけてくれた。画面共有しながら操作できるのどうなってるの?すごい〜。よくなって良かった♡

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,559件

#育児日記

50,221件

#創作大賞感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?