見出し画像

8月7日が金曜日なのって次いつなんだろう。

今夜は走り書きnoteなのでごめんなさい。自己満足かもしれません。

今日はすでにnoteにアップする詩を用意していて、アップするだけなんだけど、ちょっと予想外のことが内側で沸き起こっていて、今じゃないなって思ったからやめます。何が起こったのかはhachiさんの配信聴いてください。アーカイブあります。感動して共感して泣けてきて、言葉の海が嵐です。推敲せずにそこはかとなく綴られる駄文です。なので以下、どんどん散らかります。



出逢えたすべてにありがとう。わたしがわたしでよかった。あなたがあなたでよかった。頑張ってる。みんな。泣きながら。迷いながら。でも自分とちゃんと向き合った人は絶対に前に進んでる。

こわいよね。不安になるよね。でもひとりじゃないから大丈夫。ひとりじゃないよって伝えたかった。傍にいられないのが悔しい時もあるけど、わたしはもっと言葉で寄り添いたい。他の人だって、自分に持てるもので寄り添いたいと思ってる。今日は、わたしの言葉が、ちゃんと寄り添えたんだなって、わかって嬉しかった。毎日書いてんのに自信なんて欠片もないんだ。飄々としてるけど、伝わるか不安だったさ。

想いが伝わったことにほっとした。本当によかったと心から思った。そしてとてもがんばったね。疲れたね。でも乗り越えた。すごい。本当に。





逢えないからこそ繋がりたいよ。何にもできないから、書くだけ、書くだけ、書くだけ。こんなわたしに、書かせてくれて、ありがとう。読んでくれて、ありがとう。聴いてくれて、ありがとう。


これ以上、何が言える。
これ以上、何が書ける。


神様。知っていると思うけど他にできることがないから、これだけさせてほしい。少しでも背中を押せるなら、詩を書きます。少しでも元氣になってくれるなら、物語を書きます。少しでも学びになるなら、わたしの知っていることをエッセイにして書きます。





何が言いたいのか自分でもわかんない。なんか今日ダメだわ。





来年の今日は何曜日なんだろう。再来年は何曜日なんだろう。

8月7日。hanaの日って言ってくれた。なんかいろんな人が言ってくれた。なにそれ。愛されすぎてやしませんか。しかも、金曜日。それもこのタイミングで。

何年後にまた、金曜日になるんだろう。Google先生に聞いたら一発なんだろう。知りたいけど、知りたくない。前はこんなことあったねと振り返って笑い合いたいから、今は知りたくない。




今日のことはきっと忘れない。




語彙力が死ぬときは、いつもありがとうが足らなくなるときだって、決まってる。いつも、ずっと思ってるけど、今日確信した。



どんなに書けるようになったとしてもきっと。



ありがとう以上の言葉なんてわたしはきっと、知る由もない。



大好きなひとたちへ。
懲りずに。ただ、ありがとう。
あなたに出逢えて、幸せです。






flag *** hana



今日もありがとうございます♡








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?