見出し画像

ロンドンウォーク。


危ないと言って、君が止めた、赤信号。


左右を確認、手を引いて駆けた、交差点。


大丈夫じゃん、と。
得意氣なわたし。笑う君。


赤でも黄色でも、青でも。
安全確認。自己責任。
そして一氣に、向こう側へ。


交通ルールは守っても、
誰かのルールで、人生を。
生きていたくない。


どんな交差点だって、
一緒なら、怖くなかった。
あの頃のわたしたち。











色眼鏡のない、わたしたち。


















赤でも手を繋いで、渡れた交差点。
大人になった、わたしたちは。
青でも怖くて、渡れなくなった。


















行かないでと言って。
君が灯した、赤信号。


留まりたくなかった。
どうしても、渡りたくて。


手をほどいて、駆けた、交差点。


振り返れなかった。だから。
止まらずに、止まれずに。


走り続けて、ひとり、ここにいる。


















懐かしい、交差点で。
変わったねと、笑う君。


変わってないよ、何も。


人生誰かのルールで、
生きていたくない。


変わらないよ。ずっと。


誰かの赤だって、青にしてみせる。


そうやって、生きてきた。


何を選んでも、自己責任。
人のせいにしない。








君は?


どうやって、生きてきたの?


どうやって、生きていくの?












変わってないよ、何も。


わたしはこうやって、生きていく。







これからも、ずっと。







flag *** hana




今日もありがとうございます♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?