見出し画像

出勤前、準備をする時のBGMに適した曲と適さない曲

あくまで、この文章を書いている時点での選曲ですので、しばらくしたらコロッと変わることでしょう(天気予報風味)



出勤前に準備をしている時、最近よく聴いているのは、エアロスミスの「イート・ザ・リッチ」です。


理由は

・ほどよいテンポ

・ほどよく聴き流せる

・曲に没頭しないで聴ける

エアロファンに怒られるかな(^^;

勿論私もエアロスミス好きです!!



逆に、出勤前に聴くのは控えたほうがいいのは、椎名林檎さんがカヴァーしている「ワインレッドの心」です。

理由は

・うっかりうっとり聴きほれてしまい、出勤どころではなくなる

中低音域でしっとり歌い上げる感じがたまらないのです。アレンジも大好き。何回リピートしても飽きないです。


書いてたら聴きたくなってしまった...



お読み頂き有り難うございました!!





#音楽 #雑記 #洋楽 #エアロスミス #ハードロック #椎名林檎 #井上陽水トリビュート #ワインレッドの心

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?