見出し画像

〖詩〗「拝啓、穏やかな彼方へ。」

机の上のペン立てに
「穏」と云う字を
張り付けていた彼方

「なんですか?」
と尋ねたら
「いつも穏やかにいられる様に」
と笑った

彼方は今
穏やかな暮らしを
していますか?

彼方の笑顔を祈って居ます
その裏側に私の涙があることは
きっと彼方は知らないでしょう

HANA。
(解説コメントは画像下にあります。)

【コメント】
穏やかな日常を願っていたあの人は、
私のなによりの理解者だった。
いつだって真剣に話を聞いてくれた。
いつだってたくさんの言葉をくれた。

私が新しい詩や、文章を書けば必ず最後まで目を通し、感想をくれた。
私はそれが、たまらなく嬉しかった。

あの人が居たあの日々には戻れないけれど、
あの人が穏やかな暮らしをしていることを、
ただ願うだけ。

関連した詩があるので是非そちらも読んで頂ければ幸いである。↓↓↓

https://note.com/preview/n430433da1f92?prev_access_key=8c9bf4b87d95002e831ae005de9b465a

見出し画像は、みんなのフォトギャラリーより「kei02様」の作品を使わせて頂きました。素敵な作品をありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?