見出し画像

はじめての海外出張

こんにちは!

朝晩かなり冷えますね。

ここ最近仕事が忙しかったのですが、その最たる原因である出張@アメリカが、今日から始まります。

ほかの社員と一緒に行くものの、現地でやるイベント運営の責任を担っているのでどきどきです。


出発する前の気持ちを書きたいと思います。

出張の経緯

転職活動するにあたって、もっとグローバルに働ける環境がいい、仕事で海外行きたい、という点がありました。

面接時にも伝えていたので、入社前から今回のイベントを担当することを提案してもらってました。

これまで海外旅行は経験あるけど、出張は初めて。

最初はもちろん楽しみにしていましたが、日程が迫るにつれて現地での業務への不安と緊張で苦しかった…!


出張準備

余裕をもってやろうと思っていたものの、前の週末からようやく始めました。

前々日くらいに持っていく服がないな?となり、ユニクロ・無印へ買いに走りました。

さらに、ドラッグストアで薬やらヘアケアアイテムやら非常食を買い込み。

3年ぶりに海外行くのでドタバタです。

かなり出費多めでした😂

円安にビビって買いすぎたかも。

今回の出張で楽しみなこと

まず人生初のアメリカ!

観光したいし、ステーキ食べたいし、現地に駐在している友人に会えそうなので楽しみたい!

あと、今回会社のお偉い方も一緒に行くので、なんとビジネスクラスでフライト予約してもらってました🥹

(給与はイマイチだがこういうところは太っ腹な会社だな、、、)


機内食も空港ラウンジも満喫します!


仕事については私がプレッシャーに押しつぶされているのを見兼ねて、上司が「生きて無事帰ってこればそれでいいよ!」と言ってくれました。笑 ハードル低い。


まずは無事現地に辿りつきたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?