見出し画像

久しぶりの投稿!

1ヶ月ほどあいてしまいました…
久しぶりの投稿です!
3月末に介護士の仕事を辞め、4月はのんびり過ごしておりました。
しかし、のんびりとはいえ、先が決まっていない状況なので時々不安に襲われることがあり、休まるようで休まらずな変な感じでした。
身体は休めたけど、精神は休めない状態です…
あんなに休みたかったのに、いざ休むとなると何をしていいのか分からず、ただ横になる日々。
何か趣味があれば良いのですが、私には趣味と言えるものが無く、スマホをいじったりドラマを見たり、散歩したりと生産性のないことをやっていました。
鬱になるくらいなら趣味をつくればとも思いますが、そこまでの気力はわかず、何かに夢中になれる人っていいなと思っています。
いつか私にも精神的な余裕が生まれたら趣味をつくりたいと夢みてます。

何にもしていないことに罪悪感を覚え、プチ鬱になりつつ、職業訓練の応募!
志望動機等の書類を送り、面接を行いました。
久しぶりの面接はかなり緊張しました。
無職になり関わる人なんてパートナーくらい…
そんな中、面接をするなんて…
緊張しますよね!
体が震えて大変でした(笑)
私の不思議なのが体は緊張で震えるのですが、頭の中は至って冷静です。
人前で話したりする仕事をしていたので、人前で話したりするのには慣れているはずなのですが、辞めてからというもの全く出来なくなってしまいました。
これは、躁鬱というより、不安障害なのでしょうか?
もし、治せるなら治したいです。
今度、通院した時に先生に相談してみようと思います。

面接時間が短いのが功を成し、緊張がピークになる手前で終わったおかげで、側から見ると比較的普通に受け答えしていたように見えたのではないかと思います。(私の勝手な思いですが)
自信半分不安半分で結果を待つとなんと合格!
5月から職業訓練 WEBデザインコースで学ぶことに!
今は、職業訓練に通い苦手なパソコンに向かう日々です(笑)
初心者向けなコースのため、今のところなんとかついていけてる状態です。
この先いつおいていかれるか…
考えただけでも怖いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?