見出し画像

久しぶりの通院日

今日は、2週間ぶりの通院日。
病院は1時間かかる上に、2回も乗り換えをしないといけないので
正直遠いなと感じてしまいますが、主治医を変更することに抵抗があり、
遠くても頑張って通っています。
予約制ではないので、行くと長い時間待つのですが、その待っている間に
入院していた時に出会った人たちに偶然会い、少しだけ世間話。
退院してからそんなに日は経っていませんが、懐かしい気持ちになりますし、みんなそれぞれの場所で頑張っっているんだと自分も頑張ろうという
気持ちにもなります。

先生には鬱で過眠になってしまうこと、今は躁状態であることを伝えました。
鬱の過眠は仕事が始まると困るので何か対処法はないか聞いたら、不安を和らげる薬を減らすことに(副作用に眠気が出るそうです)…
今は、躁だからいいですが、また鬱になり不安定になったらその薬が必要になるのではと思いつつ、不安より眠気に勝つこと優先と言うことで、薬が減りました。
そのことにちょっと不安を覚えながら通院は終了。

帰りに大戸屋で食事をし、スーパーで食材を買って家に着きました。
帰ってきてからは、疲れていたのか少し寝てしまいました…
起きた後は、洋画の「FALL」を観ました。
意外な展開でなんとなく観た割には面白かったです。

夜はピザを頼んだので、ピザを食べながらゆっくりしようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?