見出し画像

職業訓練を考えてます

今日は職業訓練について話を聞くため、ハローワークに行ってきました。
福祉関係で仕事を探していましたが良いなと感じるところがないことから、興味はあったがスキルはないため諦めていたWEBデザインに挑戦するのも良いかもと思い始めるように!
事前に調べてどこのコースが良いかなどは目星をつけ、いろいろ話を聞きました。
IT系のコースは人気があるため、倍率が高いとか…
なぜこのコースを選んだかの志望動機を書いたり、面接もやるそうで、受けるまでがハードル高いなと感じてしまいました。
独学では限界があるのでできれば受けたい…
とりあえず、見学に行くよう勧められたので、見学に行ってみようと思います。

前は障害者雇用も考えていましたが、エージェントと話したところ、私の住んでいるところでは希望の求人は少ないと言われてしまいました。
やはり求人数は都内の方が多いですし、そこそこの収入を求めるとスキルが必要に…
生活も考えると難しいかもと思い、選択肢の一つとして一旦保留することにしました。

明日は、障害者手帳をもらいに役所に行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?