見出し画像

少し安定してきました。

夜勤がなくなったことで最近は体の調子がいいです!
ただ、昨日は気持ちが少し落ち込んでしまい昼間は寝て過ごしましたが、
夜は面接練習をしようと起きることができました!
しばらく練習に取り組んでいると急にお腹が空き、リフレッシュしたいと思い、夜中にマックへ。
夜中のマック……
なんだかいつもと違う雰囲気に少し楽しくなりました。
こんなに遅い時間に起きている人がこんなにいるのか、一人じゃないんだなと少し心強くもあります。
昼間は特に何も感じませんが夜だとなんか特別感があってあの空間は好きです。

今日は、シフトが日勤オンリーに変更していたことで職員の方からどうしたのかといろいろ聞かれてしまいました。
もう隠すつもりもないので、躁鬱であることや夜勤が辛いこと、そのせいで生活がおかしくなっていることを説明しました。
また、夜勤なしだと給料が低く生活が厳しいため、転職することも伝えました。
病気のことを気にかけてもらい、改めて人間関係に恵まれた職場だと感じました。
転職も納得してもらい(夜勤なしの給料の低さは皆さん知っているので)、応援もしてもらいました。
こんなに優しくされていいのかなとちょっと悪い気さえします。
給料さえ良ければ良いところなんですけどね………
介護士はなぜこんなにも低いのか…
悲しいです……

明日はいよいよ第一本命の面接日です!
気合を入れて頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?