見出し画像

ララちゃん手術

日本の会社で働いてますけれど、時どき別の会社に日本語のバイトしてます。
産業翻訳とか、商談の通訳とかです。

今日はチャイニーズのフィリピンの会社で、日本人のお客さんの通訳でした。なんで中国語と日本語の通訳雇わない!?って思いました!私はマンダリン分かりませんから、日本語から英語で通訳します。多分チャイニーズがあんまり英語分かってなかったです。

ララちゃん、膝の手術決まりました!サポートしてくれた人ありがとうございました!

クリスマスの前に、12月にやる予定です。


フィリピンのいいところは、ずっと暖かいところ、乾燥してるところですね。怪我したあと、寒いとか雨の時にちょっと痛いという人で、移住した人知ってます。あと、花粉症でビザとった人も知ってます。

日本の冬だけ、フィリピン来ませんか!?

ララちゃんも、フィリピンで暖かいですから、手術の後が早く良くなればいいです…


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

フィリピンで頑張る日本ハーフです!よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは日本語の勉強と日本渡航費用に役立てます!