アリエクで購買体験を買った話

先日、はじめてアリエク(AliExpress)で商品を購入してみた。

購入したものはAmazonで8000円程度のスマートバンド。

アリエクだと送料込み$50。

アリエクの方が3割ほど安いものの、冷静に考えるとほんの3000円弱。大人なら、手間を考えたらAmazonで購入するのが正解かもしれない。

でも私は、アリエクのお得な登録の仕方を調べて、楽天リーベイツ経由でサイトに行き、クーポンを使ってPaypalでドル決済をして商品を購入した。

なんなら、アフィリエイトサイトで吹聴されていた新規登録者向けの高額クーポンが見当たらなくて、サイトの分かりづらいところにいたチャットボットを見つけ、オペレーターに繋がせて質問までするという労力も費やした。

たった3000円のために、だいぶ時間をかけたと思う。

たくさん調べてから買うのは確かにめんどくさかったのだけど、振り返ってみると楽しくもあって。初めてのおつかいみたいな、ワクワクと不安とドキドキ感。

商品を注文してから到着するまでの半月の間、ソワソワしながら荷物の追跡を眺めてみたり。

3000円お得に商品をゲットする目的だけじゃなくて、アリエクで商品を購入するという体験でワクワクしたかったんだなと、商品が無事到着した喜びをかみしめながら唐突に気づいたのでした。

新しいこと、は楽しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?