見出し画像

金晩こわすぎる

ふと、お仕事中に色々考えました。

①Jくんに嫌なことしちゃってるかも
②金晩が苦手
③自分から誘えない
④話で気を付けるべきこと

考えたことその① Jくんに嫌なことしちゃってるかも

よくJくんとゴロゴロしているときにJくんの顔を触ってしまうのですが、嫌なことしちゃってるかも。。。
Jくんがあんまり好きじゃないところを触ったりさせたりするのは、いくつかやめました。(たまに無意識にしちゃってるかも)
というかよく考えたら、顔触られるの、普通嫌ですよね!?
配慮足りんかったなー

逆に今までなんで触っていたかを考えると、
①かまってほしい
②手持無沙汰
③すべすべ

えーんこれから触りたくなっちゃったらどうしよーーー
どこ触る!?触られるの、いやか!手ならいい?
スマホ触ってたら!?
ひとまず考えるのやめます、嫌なことはしたくないけど触りたい(´;ω;`)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
考えたことその② 金晩怖い

昔から、なぜか金晩が苦手です。
ここ2.3ヶ月は特に酷いです。
月曜日のお仕事のことを考えてしまうのと、急に自由にされた不安など(?)
自分でもよくわかってないからうまく説明はできません。とにかく不安な気持ちになります。
でも、恋人に限らず、友達など大好きな人といるときは金晩さいこーって思うし、ほんとに自分のことがよくわかりません!けどめっちゃ怖いです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ここまで夕方に書きました

日曜のサザエさん症候群より、金晩の方が怖いです。休むのが怖いです。
今日、欲しいものがあったので家電量販店に行って、たまたま(たまたま?)Jくんにも会えて、予想外に、一緒に美味しいご飯食べられて、めっちゃ嬉しかったのに、いざ帰るとなると
金晩のドキドキはなくならないし
一駅分お散歩してもらったのになんか心がよくなくて
最初の予定ではお散歩した先で電車に乗って帰ろうと思ってたのに、なんか帰れなくて、また来た道戻っちゃうし(戻るって言わんかったらよかった、Jくんめっちゃ困ってた )
まだ20時でどうしよって感じで早く土曜日の朝になっていつもの普通に戻りたくて、

先週?先々週?も金晩こわいってJくんにLINEしちゃって困らせてしまって、友達のまるちゃんは金晩が1番好きらしい的なこと言うたら
まるちゃんめっちゃいいやん て言うて、
金晩普通に楽しめない自分と比べてしまって悲しくなってしまうし、ほんまに自分ってダメ

お仕事終わるし金曜自体は好きで、お仕事中も早く終わらんかなって思ってるのに、いつもなんかいざ金晩が来るとめっちゃ怖くて

2月、Jくんの金晩専門業者やったときはめっちゃ楽しめてたし、友達と金晩過ごす時はめっちゃ楽しくて、何が違うのかなって考えたら
そのときはいつも終電間際まで遊んで、めっちゃ疲れてるときで
今日は体力的にも時間的にも余裕があったからなのかなと思いました。

普段ここまで酷くないのになんか不安なのは今お仕事が閑散期だからなのかなとも思いました。
会社にいていい存在じゃないような気がしました。ここで働き始めて2年半くらいだけど、この1週間、ここまで暇だったのは初めてだし、
普段真面目すぎて、お仕事中にパソコンでネットで業務外のことを検索すらしたことなかったのに、
昨日と今日、やることがなさすぎてサボってしまったのも落ち込む原因なのかなと思いました。

なんか書いていたら気持ち落ち着いてきました。

あと、今日手繋ぎたかったのに繋げなかったのも落ち込んだ原因かなと思います。
今までの恋人とは手繋ぐの苦手だったのに(苦手越えて嫌いやった時期もある)、今はめっちゃ手繋ぎたいんですよね。(これ初日から もう頭がおかしい)
なんかもう中学生みたいですが、わたしってどうやって手繋いでたかな??

歩いてる時、Jくんのおうちに行きたい気持ちになってたけど、まぁJくん普通に疲れてるやろし、手も繋げない人間が行っちゃあかんよなあと遠慮しました。というか、おうちの持ち主から誘われない限り、行っちゃダメですよね普通…
けど、どこか行くのも大好きだけど、Jくんのおうちでお話する時間がたまらなく好きです。
おうち行きたいって言っていいんかなあ…

お仕事中考えたことその③に続きます。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
考えたことその③ 自分から誘えない

わたしは自分から遊びに誘えません。
例外が2人いて、きなこもちちゃんとまるちゃんです。
でも、これも、誘うというか
きなこもちちゃんとは毎回帰り際に次会う日を決めているだけだし、
まるちゃんは普段遠いところに住んでいて、帰省のタイミングで向こうから誘ってくれるので、社会人になってから誘ったことはありません。

ずっと意外意外と言われ続けて言われ飽きましたが、高校時代から友達を遊びに誘うのが苦手でした。幸い友達が多かったことから、誘われなくて寂しい思いをしたことはありません。(本当にラッキー、みんなありがとう)
誘われた遊びしか行ってません。

大学に上がってからは、誘うのが苦手なことを周りに公言するようにしました。
今関係が続いているのは、相手が私のことを誘ってくれるからです。
誘ってくれなかったら、大阪で遊ぶ友達はきなこもちちゃんしかいません。

わたしは、相手がわたしと遊びたいと思っていないと遊びたくないと思ってしまうからかもしれません。(ワガママすぎてやばい、書いてて落ち込む)

今までの恋人は基本相手が誘ってくれていて、
特に前回の恋人は事前にタイプだったので、8回先の遊びまで決まっていました。(今思えば異常、けど感謝です。そして別れたから予定こなせず。予定は未定ですね!)

Jくんを遊びに誘うこと、自分的にはかなり頑張ってます。(Jくんと遊べない方がいやなので誘う)
でも、もし断られたらって思うとすごく怖くて(冷静に考えたら会えない週があるのは当たり前だし、自分だって予定ガンガンにいれるくせに)、いつも勇気が要ります。
恋愛経験が少ないからわかんないけど、多分だれと付き合ってもこうなんだろうなー
自分がなりたい自分じゃなくて落ち込みます。

外で書いてたら、寒くなってきたしちょっと怖い気持ちになってきたので帰ります。
おうちは大好きです。
note書いてたらめっちゃ落ち着いてきました。
読み返すの怖いから読み返さないでおきます。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
おうちについて、弟とお母さんと話すと心が癒されました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
考えたことその④ 話で気をつけるべきこと

今日、会社で39歳既婚男性に週末の予定を聞かれました。
わたしは、あれしてーこのレイトショー行ってー日曜日はどこどこに行きます!☺️と答えて、
その会話で盛り上がったのですが、よく考えると、聞かれたことだけに答えるのはマナーや礼儀としておかしいと気づきました。

わたしはこの既婚男性の週末の予定に興味がなかったので、気づかなくて、ようやく今日、1時間くらい経ったあとに、おかしいことに気が付きました。
「〇〇さんは今週何されるんですか?」と聞いたら、予定を教えてくれました。
わたしはあなたの話に興味を持ってますよ、あなたのことが知りたいですよと言った姿勢を見せるのは人間関係を営む上で重要だと思いました。

わたしのことあんま聞いてくれないな、興味無いんかな?最近そういうことを思ったので、気が付きました。
重要なことに、気がつけて良かったです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
今日よかったこと
①制度的にわからなかったことを行政機関に問い合わせて解決した それを部署でシェアできた
②探してたモババを買えた
③Jくんに会えた
④ずっと行きたかったラーメン屋さんに行けた
⑤お散歩できた(心身ともに健康になる努力をした)
⑥ブルーちゃんが会社の飲み会楽しんでいるそう

今日恥ずかしかったこと
①Jくんに、下の歯になんか挟まってるよと言われた 瞬間的恥ずかしさはやばかったけど、付け続けるよりいいね、多分

今日悲しかったこと
①手の繋ぎ方を忘れた
②ぎゅーしたかった
③今週あまり食欲がなくて、ラーメンを残してしまった
④朝、駅でリップオイルを服に落とした

今日学んだこと
①「〇〇さんは?」と、人に興味を持つことは重要
②ATフィールドみたいな名前の、カメラのサングラス的なやつがある
③シャッタースピードを長く(遅く?)すると平均化されて水面が滑らかになる

最近困ってること
①お薬飲んでも改善しない頭痛
②お仕事が暇

大切にしてるもの
①Jくんにもらったイブ
見る度に、大切にされたことを思い出して嬉しくなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?