見出し画像

自分が苦手なことは開示するとめちゃくちゃ楽になる

昨日会社帰りに道路を歩いていたら、自転車に乗った方が自動車にひかれそうになってビックリしました💦
幸い大丈夫でしたが、私も中学校の時、交通事故に遭ったことがありそのことを思い出しました
 
そこで今日のテーマは「自分が苦手なことは開示するとめちゃくちゃ楽になる」
 
交通事故寸前の様子を見て思い出したこと
 
私は中学・高校と山の上にある学校に通っていたんですね
で、その山が結構距離があるので、たまに・・・いやよく?女子高生が5人くらい集まってタクシーに乗って学校へ行っていました
勿論学校としてはNGでしたがね・・・😅
 
バスに乗るよりも、5人で乗った方が安いし楽だったんです
その日は友達が体調不良になったので、山の上の学校の帰りにタクシーに乗りました
 
私はたまたま助手席に乗っていて、タクシーの運転手はまっすぐ下りを走っていて、タクシーのほうが優先道路…
で、右から自転車に乗った女性が来るのが見えて、私はどっちかが止まるんだろうなーと思っていたらどちらもとまらずボンネットに女性が乗り上げて落ちる…という状況でした
 
幸い、女性は大丈夫でしたが、学校のすぐ近くだったこともあって誰かが連絡したのか学校の先生は走ってくるわ
救急車は来るわ
体調不良の子は更に体調不良になるわー😰でしたね
 
幸い、自転車の女性も大丈夫だったようですが・・・
そんなこともあってわたし、実は車の運転が苦手だったりします・・・
本当に事故のときってスローモーションで見える
今でもその光景は覚えています
 
普段から「細かい作業が苦手」「経理処理が苦手」と言っていますが、苦手なことを一生懸命克服するよりも苦手なことは開示しちゃった方が自分自身楽だし
それを助けてくれる、補完してくれる人が寄ってくると思います

是非、勇気を持って、自分が苦手なことは開示して欲しいと思います
開示しちゃったほうが、絶対的に楽!
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?