見出し画像

男性心理を用いたファッション知識


今日は高嶺の花養成サロンでファッション対決イベントでした。男性心理を体験しながら学べる!!…という企画。今度は自分に似合うファッションを学べる企画をやりたいな♡


グループに分かれてショッピングに行きました。
私はそのうちの1つのグループに同行しました。

…そこで、女性が『可愛い!!』と口を揃えて手にした服は全て女性目線からの可愛いにすぎなく、男性からするとイマイチなもの。

如何に彼ウケ+尚且つ自分も満足するコーディネートを考えるのは難しいな~と改めて感じました。

…でも、それは当たり前なんです!

女性ファッションブランドがお客様にしているのは女性です。ですから女性に可愛いと思ってもらわないとビジネスが成り立ちません。=男ウケに服をつくっていません。

なので、そもそも男ウケする服はそこまでないんです。見つけるのが大変です(泣)


そんなこんなで、ちょくちょく豆知識も加えながら、一緒に靴以外のコーディネートを考えました。……そして!私が同行したグループが優勝したのです♥やっぱり男性心理を用いると強いですね(笑)


今回はアドバイスした内容を簡単にまとめたいと思います^^*人それぞれもちろん好みはあります。なので、外れない万人受けする基本のコーディネートの知識をご紹介します!


いきなりですが⇩の写真で、どれが優勝したコーディネートだと思いますか?

※単品購入はオススメしません

ここから先は

1,374字 / 1画像

¥ 5,000

いつもありがとうございます♡本など学び代に使わせて頂き、皆様により良いものを届けられるようにします!