見出し画像

元気の出し方

何故かこの間元気がなかった
何故か、とか言ってるけど原因がわかってる
とてもぐちゃぐちゃになりました、感情が

好きな人に彼氏がいた

推し様が彼氏様のお写真載せてたりすることに対して、「ぎょええええ❗️❗️でも幸せならOKです👍🏻♡」ってなるんだけど
リアルで起こってしまった

文章を読んで、お前は女なのか?男なのか?ってなったかもしれない
女です。

好きなのかもしれない、気になってる子、ってずっと言ってた子に彼氏がいた、のです

しかも半年前からで、来月あたりに同棲するだとか、、🥲

まず気になっている、とか置いておいて、お友達なので、話を聞いた時に、おめでとう!めでたい!って言わなきゃだったので言ったけど今まで生きてて1番目が泳いだ自信がある
あの時の動揺が、「好きだったんだ」と自覚させたわ
話を聞いたあと普通に2次元の話しながらご飯食べてていつも通り過ごしたんだけど
辛すぎて家で泣きながらお風呂に入りました

出てくる考えなんて一つだけ、女である敗北。
男だったら、?と考えることしか出来なかった

でも男だったら!と考えた時にそもそもこんなに仲良くなれていなかったな、と思って悲しくなった

生きるの難しい


だからあんまり深く考えるのをやめた
友達であればまずずっと友達でいれる、凄くない?友達の関係って半永久的だと思ってて
何かあれば終わりだけど何も無ければずっとお友達でいれる気がしてるんだけど
そしたら付き合うという始まりがあったら別れる終わりもあるこの世の原理に勝てそうで🫶🏻❤️‍🔥
別れることを望んでるわけじゃないし、幸せになって欲しいけど、それなら幸せに過ごしてる友達をより近くで見守っている人になれればいいなって思ったの

友達の中で1番になりたいなんて強欲な考えもあったけどそれはキモすぎるし、きっと無理だし
でもよく遊ぶ友達の中の一人にでもなればきっと人生の中で周りの人より記憶刻まれるだろうな、って

ガチでキモイけど、

好きかもしれないけど友達でいたい

この考えが強かったから
今の状態、とても自分にピッタリだなって思ってて。
自分でもびっくりするくらい元気になった

3日は落ち込んだ、けど今の状態状況が1番幸せに近い!!!って思い込む、正当化するって大事だな、って思って。

今の時代、誰が誰を好きになろうと自由になってきたと思うけど自分が当事者になってみるとやっぱり性別の壁って超えられなくて。
自分の場合、好きになった人が好き、所謂パンセクシャルってやつなんだけど、やっぱり超えられない壁みたいなのを感じてしまった
だからハッキリ「好き」と言えずに「好きかもしれない」と言っていたし、友達でいれたら幸せ、とかいう考えがでる
相手の子が男の子だったら?自分が男の子だったら?
こうじゃなかったかもしれない

一昔前に比べたら全然寛容になり、理解も増えてきたジェンダーの壁

同士〜、辛いこともあるけど頑張りましょう
幸せの形、世の中に合わせて自分で固めるのやめよう
作り替えていこう、自分が生きやすいように、自分の形に




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?