見出し画像

キッザニアに学ぶ

私事ですが3連休
現場がない連休なんて久しぶり
仕事はたくさん持ち帰ったがダラダラする。
さすがにイベントないと子供かわいそうなので
前から興味あったキッザニア東京へ




 2部は16時前からなのにららぽーとを埋めつくす行列で心折れそうになるが以外とすんなり入場




パイロット



ガソリンスタンド

いろんな仕事体験できて

想像より良い!

3人で1万くらいだが近くのネズミ王国より全然コスパよい。
うちの子達には合ってる




さらにキッゾというここで使える通貨があり
色々使える。
モスバーガー作る体験



勿論、いただける
自分で作ったテリヤキバーガー作りたて
めちゃ美味い

別のテーマパークなら現金で請求されそうだが…
ここはキッゾ支払い(入場料にこまれている)なのだ。

コスパよい理由は各企業が協賛し運営しPRも兼ねて
将来の顧客にブランディングしながら社会貢献もありでとみた(間違ってたらすいません)

1番びっくりしたアクティビティはECCがやっているCMタレント体験




自分の仕事柄興味深々
ガチな常設ライトとマイクとクロマキー撮影システム





グリーンバックで撮影したものがリアルタイムに合成!

30分そこそこで、英語の台詞を叩き込まれ
カメラの前で演じる
演出もガッツリ

ECCさん子供のお遊びじゃねぇ
ガチです

この次男坊
勉強もスポーツもだめ
ひたすらゲームとyoutubeばかり

これは将来が暗澹としてしまう。

本人は何度か映画に出てるから演技は経験が多く自信があるらしく
この日も謎の自信とマウントをとってた

たしかに寿司握る芝居とか上手かったが
子役なんかやるもんじゃないよ



こうやって撮影した素材が元から用意してた
英語による和食紹介映像と組み合わせて
ちゃんとしたCMが出来上がる。

凄いのがこれをDVDにしてプレゼント🎁





これは2000円くらいは取れそうなのにタダ

もうこれだけでキッザニア入場料元取れる

仕事柄、ワークフローがわかる分
ECCさんの企業努力に感服

先程書いたブランディングと社会貢献かな
商売とはいえ子供に喜んでもらえる体験を提供するって素晴らしい

昔の子供は畑の手伝いとかやらされて成長していった。
子供は勉強か運動か労働かの体験を重ねる事が大事だと思う。
 今の時代近所の川にも遊びにいくな。仕事の手伝いもあまりない

ゲームyoutubeばかりの現代っ子
今は多様化でeスポーツ選手の可能性もあるって声もあるが自分はそうは思わない

ゲームyoutubeは作り手から消費者として搾取されるだけだ。

どうせなら子供時代からゲームyoutube作れる腕と感性を磨き勉強すべき

昔の人はyoutubeに時間を奪われず勉強して遊んだ





キッザニア良かった。
キッゾはキッザニア内三井住友銀行(運営が三井不動産だから当然)に預ければ年利5%の利息がつくので預けた
リアルで年利5なら凄い、複利で回したら凄いことに

これは上手い

また行きたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?