見出し画像

『服装の乱れは心の乱れ』夢を叶えるその日まで #33日目

この言葉は、講師時代から今でも意識している言葉のひとつです☝️



講師時代、教頭先生が保健体育の先生だったのでいろんなことを話してくださいました。
教頭先生が経験してきたことや失敗話・感動話、使ってきた資料をくださったりと、今思えば贅沢な時間を過ごしていたなぁと思います😌


その時にこのタイトルの言葉を教えてもらいました。


『子どもたちはわかりやすく先生たちにサインを送っているから、ボタンひとつ、ズボンの下がり方、髪型など小さなサインを見逃さないこと❗️』
と教えていただきました。


そう、、
子どもたちはいつだって先生にサインを送ってきているんですよね✨


友だちとのことや勉強のこと、部活動のこと、自分自身のこと、家族のこと…
中学生くらいになると、え?そんなことで悩んでんの?ってことをこの世の終わりくらいで子どもたちは真剣に心底悩んでいます。


そして、昨日あんなに悩んでいたのに今日にはあっけらかんとしていたり、あがったりさがったりぐるぐる回ったり気持ちはまるでジェットコースターです🎢


だからこそ、小さなサインを見逃さず受け止めてあげる❗️子どもたちの悩みに向き合うことが必要です。



そして、この言葉は子どもに限らず大人でも言えることかもしれません。
身だしなみが雑になっている時は心に余裕がなくて乱れているから、外見にも現れてしまうのかもしれません。
もしくはその人のSOSサインかも……


あなたの身近な人ももしかしたら、サインを送っているかもしれません❗️
ちょっと意識して周りを見てあげてください😊

あなたが救いの手を差し伸べることができるかもしれませんよ❗️


最後になりましたが、はんちゃんって何者?
何についてまとめているの?はこちらの
サイトマップからお願いします⬇️


今後も何をはんちゃんが語り出すのか、
どうか応援していてください😎

もし良ければ、、、
スキ❤️
コメント🤩
をいただけるとはんちゃんのエネルギーになります💪

よろしくお願いします🙋‍♀️



こちらももし良ければ⬇️


現在所属しているサークルです⬇️






私の夢を叶える第一歩になります❗️背中を押していただき、ありがとうございます💛🧡心から感謝します❤️