見出し画像

『今、スッキリさせたいことってどんなことですか?』夢を叶えるその日まで #173

お久しぶりになってしまいました💦

途中まで作ってはいたけど投稿までに
たどり着けていませんでした🙇‍♀️


前回、実現できたTomony(ともに)ミーティング


そこで次回のテーマを決めました❗️

暮らし方のコツについて



うぉ〜シンプルに学びたい❗️
私自身の中にコツはあるのだろうか?💦


なかなかパッと思いつかず
困った時の公式LINE🤗✨

頼もしい仲間たちに『しつもん』
してみました❗️

『今、スッキリさせたいことって
          どんなことですか?』


こんな『しつもん』が届いたら
みなさんは何て答えますか??

ぜひ自分の答えも考えてみてください😆


私の公式LINEを登録してくださっている
みなさんの回答でもっとも多かったのは、、、



服の片付け👕✨

画像1


もーー、圧倒的‼️👍


なかなか捨てられないから
どんどんたまっていく一方とのことでした❗️


あと子育ての方が多いので
子どものおもちゃや服、保育園などでの作品

という回答も多かったです‼️


そして、回答してくださった方とのやりとりで
コツを聞いてみると、、、


思い立ったら即行動❗️
1年着ていない物とはお別れ✋
ハンガーを使って、服を畳まない❗️
ひとつ買ったら、ひとつ処分✨(最近は購入前に捨ててみます☝️節約には繋がらないけど💦)
戻す場所に住所を決めてあげる❗️



⬆️こんなコツをいただきました❗️

ありがとうございます❤️



次回のテーマも間違いなく盛り上がりますね❗️


お仲間たちの最近の記事もぜひぜひ🌈🤗

画像2


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,694件

私の夢を叶える第一歩になります❗️背中を押していただき、ありがとうございます💛🧡心から感謝します❤️