見出し画像

遠・避行

完全に衝動なんですけど
いや、だからこそ不要不急の真逆だと思うんですけど
どうしても家にいたくなくて
ムスメズ連れて近場の海の安宿にお泊まりに来ちゃったよ!!

宿泊場所はドミトリー中心の宿(子供らいるし、スッカスカなので4人部屋占有)
温泉もガラガラだし、ああ、なんかほんとごめんなさいと思いつつも魂の洗濯です

やっと下の子も本気でかわいいと思えるようになってきた今を手放したくなくて
束の間でもいいから家のことやいろんな煩わしさから逃れたくて
ちょっと荒れ放題の家から頭と気持ちをひっぺがす必要があったのです
近いんだけど普段の生活からはうんと遠い! 場所までブィーン(車)です


いや、そんな状態でキッズ寝かしつけてからとはいえこんな時でもPC開くんかわたしはというセルフツッコミは置いといてマシュマロとブラックの缶コーヒーを用意してぽちぽちキーを叩いておりますなうですことよ。ああ幸せ。

嫌なことや考えないといけないことや理不尽や恐怖がなんか重なって
きゅううううって締められてるみたいな感じになってきてしまっていた
から
ここらでちょっと仕切り直しが必要なのですよ、きっと、多分、もしかしたら

……もうほぼほぼ生活破綻し尽くしてるし
 あの家に子供たちを置いてる時点で罪悪感で潰れそうになるし
清潔で余分なもののない場所に、どうしても逃げ出したかったのです、はい


そう、コレは逃避行。
キッズを連れて、ランデヴーなのです

画像1

え? 現実逃避……否定は出来ねぇなw


4歳のムスチは何度か温泉に行ったことはあるのだけれど、
2歳のムスニは初めての大きなお風呂に外のお風呂。
もう、ちょっとびびりながらも目をキラッキラさせて
大喜びきゃっはーしてました

ムスチもいいねえ、素敵だねぇ、楽しいねぇってはしゃぎまくってました

画像3

二人に似すぎてて笑った


豪華なお子様ランチを個室でいただいて
お腹いっぱいになったー? って聞いたら
チ「こんなにお腹パンパンだから!」
ニ「パンパンー」
って幼児体型の妊婦みたいに腹抱えて二人で並んで見せつけてきたり
二人で謎の温泉ソングを競作してたり愉快で楽しくて本当にいい子。


最近、この子達に対しても余裕がなさすぎてあんまり優しくしてあげられなってた
それに気づいたのもあって、娘らを怯えさせるものがあったりとかでコレは好きに舵を切ってしまえ! 逃げれ! って思い切ったのが今日だったのです。

えらいわたし! 偉すぎる!!


まぁ、お値段で選んだお宿だったのですが
おかげさまで作り付けの2段ベッドが2台入ってるお部屋で
ムスメズ、階段を上り下りして楽しむ楽しむ。
うるせーだけじゃなくムスニが見事に転げ落ちたりしたので何回か ”ガチおこ” したりもしましたが、最終的にはムスニはいつもより30分遅れ、ムスチは1時間遅れで別々に2段ベッドの一階できちんと眠りにつきましたのでオッケーセフセフな感じです。

ムスチと違う場所で寝るの初めてでママちょっと切なくなった!
(隣のベッド)(見えてる)(すぐそこ)


ま、なんだかんだでわたしもちょっと高級なお刺身定食とか食べちゃったしね!
ゆっくりではないけどちゃんと食べれたよ。やった。
これだけ出来た甲斐あったぜやったやった状態です。

はあ
他人の作る飯も他人が整えた部屋も嬉しい心地いいでふわふわするよーー!!
壁紙可愛いし
うちより遥かに清潔だし。

画像2

きゅうに決めたからコンタクト用品持ってきてなかったとか、メガネ忘れたとかでピンチすぎたりもしましたが、概ね順調に1日目の夜は過ぎていきましたのことでした。一人で二人連れてきたりするの怖くて避けてたんだよね。やってみると意外と快適すぎて笑いました。

「案ずるより産むが易し」すぎました
もっと前からやっときゃよかった

そして、今日のこの、わたしの好きだったわたし的な行動を起こせたおかげで
自分がちゃんと好きと言える空間でいきたい……との気持ちを新たにしましたよ、これ以上の搾取はもう耐えられんぽよですの。僕の今の生活には楽しいや嬉しいがあんまりにもなさすぎる。


「自分の望むような暮らしが絶対に手に入らない環境」は捨ててしまうべきなんじゃないかと、思っています。


「叶えたい」や「好き」から遠ざかる、というか
それらに近づけないような暮らしをすることが強いられるのであれば
わたしはわたしとして生きて魂を有している意味を失う事とほぼほぼ等しいのです
「好き」を叶えるために、私たちは生きているのですから。


さあ、ノイズを減らして、わたしはわたしだと、澄んだ声で叫びましょうぞ

明日のわたしが今日のわたしよりもまっすぐに立ち、正面を見据えることができますように


そう願いつつシャワーを浴びにいきます。
落ちるなよ、キッズ…(初ベッド


楽しい、は、積極的に手に入れないとね


さて、明日は貝殻拾いに付き合うぞー
ぞー
ゾォ。。。。


サポートいただけたらムスメズに美味しいもの食べさせるか、わたしがドトります。 小躍りしながら。