見出し画像

Faviewカルテのテストをスタート

4月17日より自分の頭皮・髪の状態とケア方法がわかるFaviewカルテ機能を公開しました!

いままでFaviewで出会った美容師さんにしか書いてもらえなかったUXを大幅変更で「いつもの美容師さんならどなたでも書いてもらえる」仕様になりました。
FaviewLINEにご登録の上、いつもの美容師さんにQRコードを読み込んでもらってくださいね。サービスLINE(お客様):https://lin.ee/0eMw1UZ

頭部はお顔と違って自分では見れないところ。
それを第三者視点でチェックしてもらえるところに価値があります。
アメリカではスキンケアの中に髪や頭皮も含まれて考えられるようになってきています。

自分のからだの一部の情報をちゃんと把握しておくことで、トラブルがあったときに対応がしやすくなります。
円形脱毛症だけでなく、フケや髪の細張りもメンタルに関わってることもしばしばあります。自分のからだを思う時間のツールにしてもらえるとうれしいです。

プレスリリースから抜粋
■Faviewカルテ機能開発の背景

頭皮や髪は自分では見えない部分なので、「自分にとってのふつう」も異変もわかりにくい場所です。頭皮もストレスで皮脂がでやすくなったりくすんだり、髪が抜けやすくなったり細くなったりしますが、お顔と同じようにケアを意識している方は少ない。現状把握できる美容師さんにしっかりチェックしていただくことで、自分のからだのことを分かり、ケアを意識するようになれると思い、機能開発をしました。


■美容師さんへ
Faviewを通じて肌髪ケアに関心のあるお客様に出会えます。HP「美容施術者はこちら」から内容をご覧ください。お問い合わせも大歓迎です^^

WEB:

https://www.faview.jp/



Faview広報を一緒にしてくださる同い年くらいor学生の女性を募集しています。広報の経験は問いません。スキンケア、ヘアケアにご興味ある方はご連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?