見出し画像

台湾旅行 準備編③

さて、台湾旅行出発まであと一週間、まだ準備していなかった
残りの入国カードオンラインを忘れないうちに終わらして
おこうと、ちまちま進めました、まぁ 紙でも良いんですが
飛行機内で記入も面倒なので、毎回オンラインで済ませて
おります。
今まで特にイミグレでトラブった事は無いので、事前に出来る
のは精神的に良いかな。
記入方法は、以下のサイトを参考にしています

ちなみに帰国時の税関も以下のアプリでQRコードを作成して
通過していましたが・・・
令和6年1月25日よりVisit Japan Webに統一されてました・・・
※空港によってはまだ電子化されて無い空港もあるのでご自身で
 ご確認をお願いいたします。
 (下記に現在利用可能な空港を記載しておきます)
仕方ないのでVisit Japan Webを利用するか・・・

※利用できる空港は以下7空港  (令和5年11月29日現在)
 ・新千歳空港
 ・成田国際空港(第3ターミナルを除く)
 ・羽田空港(第2ターミナルを除く)
 ・中部国際空港
 ・関西国際空港
 ・福岡空港
 ・那覇空港

Visit Japan Webは以下で記入となります

税関申請サイト

さて残りは持ち物の整理だけです
天気予報では高雄の滞在中の気温と天気は、25度~-31度 
晴/雨 予報 蒸し暑そうです・・・
服装は、半袖と冷房対策と日焼け対策で薄手のパーカー程度で
行けそうですかねー? 
※毎回思いますが、台湾の天気予報って当たらないーー 
 何か良いアプリないですかね? ご存じの方いらっしゃい
 ましたらコメントで教えてくださいー 笑

高雄 大港橋の夜景(2024年1月撮影)

続きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?