コンクリートユートピア 極限状態で壊イ・ビョンホンの怪演が光る

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0CVX17CN4/ref=atv_dp_share_cu_r

アマプラにきたので、早速観てしまったよ。コンクリートユートピア。
韓国の住宅事情には詳しくないが、条件の良いアパートは庶民の憧れらしい。
しかし、誰でも買える訳ではなく抽選や金銭的事情があるようだ。
ミンソンと妻のミンファも何とか自分たちの高層階のアパートを手に入れることは出来た。
しかし、突如世界中が大規模な地殻変動を起こし、ミンソンたちが住むファングンアパートを残しすべて倒壊してしまう。
この大災害は地震というレベルではなく世界中が壊滅状態になるほどのもので、視聴者からすると「地球終わった」感がある。
当然ながらインフラも破壊され、救助も復旧の目途がまったくつかない。
住民たちは、何とか生き延びようと力を合わせる。
そんな中、アパートの一階で火災が起き、命がけで消し止めた男がいた。
男は902号室に住むヨンタク(イ・ビョンホン)。
ヨンタクは勇気ある行動を賞賛され、アパートの代表となる。
ヨンタクを手伝ったミンソンも行動隊長に選ばれ、アパートの治安や食料調達を行うようになる。
他のアパートの住民の追い出しや、生き残った他のアパートの住民からの食料奪取などで次第に人々の心は荒んでいく。
ヨンタクは住民の英雄になるが、ミンファは人の心を無くしていく夫や住民たちに不安を覚えていた。
そんな中、ヨンタクの隣903号室に住んでいたヘウォンが奇跡的に生還する。
ヘウォンはヨンタクが902号室の住人と聞いて疑問を抱く。
ヘウォンが知っているヨンタクは別人だったのだ。
ヨンタクは一体誰なのか。住民たちは助かることが出来るのか。

いやいやいやいやいや、めちゃめちゃ面白いので是非観て欲しいですな。
極限状態の人間の心理や、癖が強い登場人物がわんさか出てくるので見所たくさんですわ。
危ないことや責任を他人に丸投げして、自分はちゃっかり仕切り役におさまる自治体のおばちゃんとか最高えです。
イ・ビョンホンと言えば、いつも格好良い役をやっているイメージがあるけど、今回は完全におかしくなってしまった人を熱演しているのよ。
いつもキラキラなスター感があるイ・ビョンホンの目が終始死んでいる。
イ・ビョンホンファンこそ是非観て欲しい。
災害極限状態ものが好きならば必見!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?