友人Aのいなくなった世界

Aちゃんこと、ホロライブの敏腕マネージャー友人Aさんがホロライブを退社することになった。
今やホロライブの名前を知らない人のほうが少ないくらいの会社になってしまったが、初期の頃は掘っ立て小屋みたいな事務所だったそうな。
ホロライブの調整役として陰日向に活躍し、時には自分をネタに支え続けた友人Aさん。
ホロライブの象徴ともいえる、ときのそらさんの高校からの友人で、彼女と一緒にホロライブで活動しなかったら日本のコンテンツの歴史は変わっていたかもしれない。
退社の理由はご家族のことなので、詳しくはわからないが抜けた穴は大きい。
しかし、彼女が遺した志や経験や知識は多くの人に引き継がれ「Aちゃんがいなくなったからダメになったと言われないようにしよう」と思っているメンバーばかりだと思う。
1ファンとして願うのは、友人Aさんの事情が片付いて「戻りたい」と思ったのなら帰ってきて欲しいと思う。
「マネージャーの1人」にしか過ぎない社員のために、動画まで作ったホロライブ。
彼女の功績と人望が厚かった証明だ。
止まらないホロライブ、これからも進み続けてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?