生徒のプロットを読んで浮かんだ映画

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0CKLXQMXY/ref=atv_dp_share_cu_r


生徒から「読んで欲しい」とプロットが届いたので読む。
毎回思うが正直、俺でいいんか。
俺は人が書いた「物語」に関してはダメ出しはしないほうがええんちゃうと思っている。
その人の視点や書きたいものがあるので、下手にダメ出しすると台無しになる可能性が高い。
物語の型から外れてなければ、読者が違和感を覚えないのよね。
違和感を覚える部分だけ伝えるぐらいかな。
あとは参考作品かな。
今回読んだ時に思いついたのは「ソルトバーン」だった。
もともとナイトウミノワさんがオススメしていたので観た作品。
主人公を演じるバリー・コーガンが良い役者なので見ごたえがある。
現代が舞台なのにシェイクスピアのような古典的な趣がある不思議な映画。内容的には生徒が書いてきたもののと全然違うのだけど、登場人物の1人が「バリー・コーガンが演じたら面白いだろうなぁ」と思ってしまったのだ。
一応、オススメしておいたが参考になっていると良いなぁ。
完成品を読むのが楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?