秋田・山形怪談/後編 西浦和也の怖イ話 狩るモノ狩られるモノ

河村も出演中の西浦和也の怖イ話、秋田山形怪談・後編が配信されました。
個人的に刈るモノ、狩られるモノが興味深かったですね。

人間が生きていく上で別の生命を奪うのは仕方がないことです。
現代に生きていると、自分は直接生命を奪う立場にないと、それを忘れがちになってしまいます。

お話に出てくるおじいさんは猟師という仕事を通じて、それを実感していたのだと思います。
庭に残した罠用の檻はおじいさんの業で、亡くなる時に、それを背負っていくのでしょうね。
そして、あの世というものがあれば、おじいさんは極楽にはいけないかなと。
お孫さんは慰霊碑を建ててあげると、おじいさんや動物たちも成仏できるのではないかと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?