授業終わり

放課後に生徒と話すのは楽しい。
遠慮している生徒もいるそうだが、正直俺のほうが得るものが多い。
今年は夏の自習枠も出来そう。
自習枠はボランティアっぽく思われるけど、人と接する機会を増やすためと授業で観ない作品の話をしたからやっている。
今日の授業でも思ったが、作品を読む観る数は力になる。
何冊読む、何作品観るという数字にこだわらずインプットは大事なんだよね。
100冊読んで得るものもあれば、たった1冊で人生が変わる場合もある。
触れた作品の数自慢している人はプロでは1人も会ったことがない。
何故なら、数える暇もないからなのよ。
数より、好きなものを読み、観て貪ったほうが良いよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?