おっさん仕草に気を付けよう

今週の課題の「シェフ 三ツ星フードトラックはじめました」。
意外と合わなかった人が多かったようで驚く。
今年は人数が多いせいか、無難そうな課題でも意見が割れて面白い。
特に入り込めなかった生徒は、皆10代の男子。
主人公のおじさん的な言動や仕草に嫌悪感を示していた。
自分の成長の延長上に「ダメなおじさん」がいることに耐えられんのかなとも思う。
確かに、この映画の主人公カールは料理以外はデリカシーに欠けているしダメな部分もたくさんある。
格好良い主人公を望む世代には合わなかったかもしれない。
映画はフィクションだからいいけど、実生活では彼等に嫌われないように気を付けないとなぁと思うのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?