西浦和也の怖イ話 隣のオルガンと陸のマリー・セレスト

西浦和也の怖イ話の最新話が公開されました。
マリーセレストと聞いて、ピンとくる人はオカルトが好きな人だと思います。

マリーセレスト号事件というやつで、漂流中の船を発見したら、船員の影はなく、水と食料は残されていた。
突如人体が消失したのか、何者かに襲われて逃げたのか原因は一切不明。
海で起こる怪異では、漂流中の船が発見されると、たった今まで人がそこで食事や生活をした痕跡が残っているのに船員がいないということが起こる。
自分は幽霊よりも、こういうちょっとSFチックな怪異のほうが好み。

この動画や日記で興味を持った人も調べてみると良いかもしれません。

雑談中に出たsiriの怪談、人間では感知できないものに反応しているのか、単なる誤作動なのかわかりませんが、面白いですよね。
自分はsirIやアレクサみたいに喋る機械は落ち着かそうなので持っていませんが、あなたは持っていますか?
もし、面白い話があったら聞かせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?