昨日は同時視聴でした。


昨日の「来る」の同時視聴。後半は結構見入ってしまったなぁ。松たか子さん演じる琴子様が圧巻で、一見冷たいようで情が厚いからこそ、周囲から人を遠ざけている。躊躇いもなく子供を犠牲にしようとするも、野崎と真琴の説得に打たれ一瞬「あれ」を受け入れたので血を吐く。説明せずに描写で見せているんですね。

妻夫木聡さんと黒木華さんの視点違いの毒親パートも人間の多面性を描いていて、胸糞悪いけど目が離せません。
登場人物全員に何らかの罪があり、後ろめたさがある。
「あれ」を呼び寄せた子供の知紗を救うのは琴子、真琴、野崎の贖罪でもあるのよね。
知紗は「何も知らなかった」ので作中では唯一罪はないんですよ。
やたら血がベットリ噴き出す描写が多いのかは、知紗の大好きなオムライスとオムライスの歌にかけているんですよね。
子供の無邪気の怖さを演出しているんですね。
精神的に疲れる映画ではあるんだけど、また観たいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?