見出し画像

「はじめのい~っぽ」ってドキドキしますよね

こんにちは~たまです。
今日は朝小雨が降っていて今止みましたが、午後ゲリラ豪雨?雷?と雷嫌いな私はドキドキです。去年の今頃、次男からゲリラ豪雨で雨・風がひどく身動き取れなくなって慌ててSOSが来たのを思い出します。
私??仕事中で心配で現場を肉の塊もってうろうろしてました(笑)

今日のお話し・・・
何をするにしてもはじめの一歩って、緊張しますよね。私はあがり症なので、人より緊張するバロメーターの針のふり幅がすごいかもしれません。

たとえ、趣味とか好きなことで何かをやり始めようと初めての場所に行く。
それだけでも緊張することってありますよね。

私はいつも緊張すると、終わったことを想像しています。

あっという間に終わる
帰りこの道をこの時間には通ってる

などを考えながら向かって行ってることがありました。
そして帰り道では、さっきの緊張を思い出しては一人で笑ってしまうこともあり・・・

以前ひどかった時は、そのまま用事を済まさず帰ってきてしまうことすらあったのです。

その時は、そのことばかり考えてしまって心がいっぱいいっぱいになり、
隙間がなくなってしまったような感じ・・・

そして今、仕事探しを始めました。求人サイトに登録して。
すると以前までやっていたネット販売の仕事で近場で見つけたのです。

私は、気持ちはすぐそこに行ってしまします。そこしかないと言わんばかりに。でもあとから後悔したりするんですよね。
しかも占い(穏やかな時間を過ごしてもらいという気持ちから活動しています)も続けていきたいと思っているので、結構考えるようになりました。

もちろん緊張もあるし、これでいいのかなと悩む部分も今あります。難しいですよね。でも穏やかに、自分が今何をしなければいけないか考えるととりあえず応募すれば?となります。

この記事を書いている最中に登録した所からメールが・・・
結構求人が、メールで送られてくるんですね。実は求人サイトに登録してお仕事探し初めての体験です。

同じものが送られてきたり、自分が見たことのあるのに近いものなどが届きます。すると・・・

~会社からオファーがありました。今まで体験したことがない業界。職種まではまだ開いてないので詳しくはわかりませんが・・(見なよ!!って感じですね(笑))

これからいっぽを踏み出そうとしている方。お仕事にしても何か新しいことでも、踏み出すのは緊張するし不安もありますよね。
一緒に勇気を出していきましょうね。
そして、そうじゃない方応援よろしくお願いします。心の応援で十分です。
その声が私の背中を押してくれます。

強く押して崖から落とさないでね。そっと押してください(笑)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

今日も穏やかに過ごせますように・・・

instagram&Xで、今日の星とカードからのメッセージを朝お届けしています。よかったら覗いてみてくださいね。
LINE公式アカウントでは、あなた様の本質などを見させていただいています。

気に入ってくださったらサポートお願いします。癒しを与えられる人になりたくて、日々考え中です。いただいたサポートは夢を叶えるための活動費につかわせていただきます。