見出し画像

原因があるから結果がある 結果があるから原因が見つかる

こんにちは~たまです。
昨日は朝の活動が終わってから、お休みし天ぷら祭りをしました。たくさんの天ぷら・・作ったことのない天ぷらまで作ってしましました。すごく楽しかった。家族も大喜びでした。一生懸命作った天ぷらもあっという間になくなりましたが・・・

今回はよく耳にする言葉だと思います。

原因があるから結果がある

何かを始めたいと思った時、思った原因がありますよね。何かなければそんなこと思いつかないだろうし実際行動にも出していかないでしょう。
始まりは原因からなんですよね。

必死に毎日生きてきて、何かが起こってから考える。
考える原因があったから・・・

そこを素通りすることなく、考え、行動するからこそ答えが見つけられていきます。人は、もう答えをすでに自分の中に持っていると言われています。
そうなんです。気づくか気づかないかとてもシンプルなんですね。

でも人には無数の感情があります。些細なきっかけで心の中は葛藤を始めるのです。勝手に・・・
自分の感情をコントロールするのは難しいでしょう。だから、癒しの時間とかリラックスする時間をという心を休ませることが言われます。

しかし、人は葛藤を始めたときに安らぐ時間をもってもなかなか収まらないものです。激しい運動をした後、すぐには、息切れはなかなか収まらないものですよね。私は激しくおさまりません(笑)

そのときに結果を見てみるのです。
どうなりたいのか何をしたいのか自分の理想を思い描いてみます。
理想を思い描いたときには少し心が落ち着き始めるでしょう。そこから
原因に繋がることもあります。もしくは、心が落ち着き始めたときに、癒しの時間を持ってみてください。

ご自身が落ち着きたい心が素直に応じてくれるかもしれません。
リラックスする時間、心穏やかにつれ自分の頭の中にも空間が出来てくるでしょう。気づいたことを考え実行してみましょう。

解決しないで素通りしたことはまた現実に起こると言われています。
課題なんですね。乗り越えていく課題、乗り越えてこそ本来の幸せを穏やかさを受け取っていけます。

ここから先は

258字

¥ 100

数秘とタロットを使いながらお悩みから少しでも解放されるヒントをお届けしています。サポートして頂いた大切なお金、思いは、活動費として使わせていただきます。ご支援よろしくお願い致します。