見出し画像

気分転換で心のスイッチの切り替え

今日もものすごい暑さです・・・外に出た瞬間に玄関に戻ろうかと思いました。
気分転換に自転車で40分かけてショッピングモールに行ってきました。
車でいってたりしてたのですが、今日は自転車で挑戦。風がたまに吹き心地よい風を感じることもできました。

遠くにタワーが見えました。さすがにあそこまではいけないなあと思いながら、向かいました。

目的地につき、さっそく中へ・・・第一声「涼しい~!!!!!」
お店をぐるぐる回り、だいたい1時間ぐらいぶらぶらした後、マッサージ器あちこちにありました。以前は係の人がいて販売するために案内してる感じでしたが、料金をとって自由にやらせてくれる感じでした。

ちゃんとばらばらにおいてあり隣と重ならないようにずらしておいてありました。これならゆっくりできそう。15分300円。

ワクワクしながら、座りやってみました。いつも見てるだけで実際やるのは初めて。わくわくしてしまいました。

頭上にカバーがついていておろすと前方を隠すようにできていて箱に入ったみたいになります。

お金を入れると急に背もたれのところが静かに後ろへ倒れていきます。
寝ちゃったりして。と思っていましたが余計な心配でした。

背中が側からマッサージがはじまりました。そのあと足の裏。くすぐったかった💦
そのあとです。ふくらはぎ。じわ~っと痛みがすごかった。またふくらはぎはっちゃってたんだ~と思いながら痛みに耐えながら気持ちよくなったり、痛くなったり繰り返していました。最後の方は痛みもなくリラックスできて足も軽くなっていました。

第二の心臓とも言われているふくらはぎ。コロナ禍でおうち時間が長くなってから、まだ運動不足や同じ体勢でいることによるむくみなどを感じている方が多くなっています。そんなときはふくらはぎをマッサージして、全身の巡りをよくしてあげましょう。

終わってすっきりして一階に行きました。すると何か催しがやっていました。私の憧れ「物産展」。
変だと思われてしまうかもしれませんが、物産展とかテレビなどで見てよいなあとか思ってももなかなか行ける機会がなくて・・・

北海道展がやっていました。早速、ワクワクしてみて回りました。
なんでもかんでも欲しくなるものばかり。

そこにいたおじさんにホッケを勧められました。すごい自信に満ちたセールストーク。すごいと違う面で感動。

買ってしまいました。少し高め。でも初めての体験だしと購入。夜が楽しみです。

他には、チーズケーキと和牛カレーを購入しました。和牛カレー(黒毛和牛)は、お昼に食べましたが、めちゃおいしかったです。お肉の出しとかこくとか全部スープにしっかり出ている感じで、さらっとしていて、まろやかさと甘みを感じれるカレーでした。

そして、先に進むとその先にもなんとその先にもありました。そこは、京都と沖縄。実は息子が中学の時の修学旅行で京都に行ったのですが、お土産何が良い?と聞いてくれて迷わず「生八つ橋~」と言っていました。

ところが買ってきてくれたのが生ではなく焼きの方だったのです。初めて知って美味しくいただきましたが、今回生八つ橋がもちろん売ってたのですが、今回は買いませんでした。今この記事を書きながら買っとけばよかったかなあとか考えながら書いています。

そのあと、旦那さんが一服すためのキャンプ用の小さい椅子を買って。自転車に乗せて帰ってきました。その時にまた写真を撮って帰ってきました。暑かったですが運動にもなって、ふくらはぎも楽になってすっきりできたような気がします。腰は重いですが一度立ち上がれば進むもんですね。

今日も心にスイッチを切り替えられたので、頑張ります。
夜のホッケとチーズケーキが楽しみです♪

気に入ってくださったらサポートお願いします。癒しを与えられる人になりたくて、日々考え中です。いただいたサポートは夢を叶えるための活動費につかわせていただきます。