体調不良の原因を探っていく

子育て中の体調不良を改善すべく朦朧とした頭で考え、色々試した。
3年ほど経過したが、下記カテゴリーに分けて見直しをしていくと
良いというのが見えてきた。

1、生活の中でのストレス要因を探り対処していく
2、食事
3、運動

そして前提として大事なのが「自分を全力で優先し大事にする」
という気持ちだ。
急にどうしたという感じだが、子育て中は特に自分二の次になってしまう。
体調が辛くて当たり前という思い込みもある。
子育て中に限らずこの前提がないと、ストレス要因の探りが甘くなって
あまり改善できない恐れがある。

こんなことで?ということも見つけて対処していくためにも
この前提は大事だと思う。
私の場合は探りをしていく過程で、この前提の重要さに気づいた。
そして少しずつ自分大切度を上げていったのたが、
最初から振り切った方が効率良かったと思う。

同じような状況の方には、ぜひ最初からこの気持ちを
持って欲しい。

体調不良の原因、対処法、健康法などは本当に人それぞれなので
なかなか自分にマッチするものにあえない。
ただこの前提だけは共通して必要であると私は思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?