ストレス要因 ①音


子供が大きくなってきて戦隊モノを夢中で見だした。
ベルトや武器などのおもちゃがみるみるうちに増えた。
またこのおもちゃの電子音がなかなか強烈だった。

今思うと、このテレビのドカドカーン音とおもちゃの音を
日常的に聞いていた頃からさらに体調が悪くなった。
私はどうやら音に弱くなってしまっていたらしい。

(ちなみに戦隊モノを初めて見たのだが、とても面白くて
楽しかった。今でも好き。)

対処法としては
・テレビを見る際やおもちゃの音がうるさい時は耳栓をする
(ワイヤレスイヤホンもありだが、私はよく落としそうになった)
・おもちゃの音が出る部分にテープを貼ったりして音量を減らす
・外出した際も賑やかな場所ではすかさず耳栓をする
おもちゃ売り場やゲームセンター、家電販売店、映画館などだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?