見出し画像

Suddenly...

久しぶりのnote。もう少し書く習慣が欲しいのだけど。
時間があっても人は意思がないと行動に起こさないんやな‥‥と痛感。
時間さえあれば!あれもこれもしたい!と思ってた忙しかった頃。今はとっても時間ができたのにやりたいことの1/5もできていない気がする。
けっきょく、ちょっとやりたいなぁ〜くらいの細やかなもので、それほどやりたいって情熱があるものは少ないような気もする。

大人になるにつれて、自分の好きなもの、苦手なものがどんどん明確になっていく。
ハッキリとするのは気持ちの良い事だ。
分からないでいるとモヤモヤする。

今まで全く興味のなかったものに興味を持ち始めたり、とても好きだったものがそうでもなくなったり。
そういう変化を自然なものと捉えたい。
時間の流れの中で、自然に起こる変化。
自分の変化を楽しむ感性を持ちたい。

逆に、変わらないものも同時に存在する。

全て大袈裟に捉えるんじゃなく、自然に起こりうるものと考えたい。

実は大人って本当に楽しいな、歳をとるのって本当に楽しいなって感じてきてる。
いつか若さが恋しくなる時がくるのかもしれないけど、わたしは経験値が増えていく方が断然面白いと感じる。
若さゆえの過ちを、たくさん、たくさんして、たくさん恥をかいて、強くなる。他人に優しくなれる。

自分の角がどんどん削られて、丸くなって、つるんつるんになって、ピカピカになって!
たくさん、いろんな経験をしたい。いろんな感情幅を持った、いろんな考えを持った、柔らかい人間になりたい。

もうすぐ30歳になる。
昔の自分を、恥ずかしい、愚かな自分を、丸ごと抱きしめて成長していこう。


今は絶賛ニートなので、生活リズムが崩れているのが良くないところ。
より一層、音楽や本を楽しんでおります。

眠れない夜に聴くPredawn。日本語で「夜明け前」という意味なんだ、素敵です🌙

Suddenly (突然に) という歌が好きです。
歌詞の一部を。


"突然にあなたは夢をかなえてくれる
魂を自由にしてくれる
天国にいるみたいに最高の気分にしてくれる
あなたも同じだといいのだけれど

寝てるのか、起きぬけなのか
月の光は午前4時を告げている
今まで学んできた、口をつぐむべきことについて復習してみる
すぐに忘れちゃうから、書きだしてくれたらいいのだけど

突然にあなたは夢をかなえてくれる…"



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?