見出し画像

【会社員のうちに遊びましょう】

最近、プライベートの時間に楽しめる娯楽が何もなく時間が余っているので 副業を始めてみようと思いつきました。そのためにスキルを教えてもらえるスクールに入ったり、いろいろとお金も使ってチャレンジしています。 実際、楽しくて副業で少額だったとしてもやりがいがありそうだな~と楽しんでいます。 ただ、今思うのがいきなりフリーランスとしてこの副業を本業にして始めるのは無理だ、怖いな、、、ということです。 自分の責任なので、死ぬ気で頑張らないと本当に生活ができないからです。 このプレッシャーに私は耐えられないので、副業からという選択肢を取りました。 だから会社員で会社にさえ行っておけば、一定の収入が得られる状態で、好きなことを始めるのが心配性さんにはベストかなと思ってます。 まあ、副業での収入が今の本業を超えればフリーランスになるかもしれませんが。。。 会社員として働いている人の多くは家に帰ったら家事や育児をして、娯楽を楽しんで疲れて寝る、、、という過ごし方なのかと思っています。 この時間に少しでも興味あることは挑戦したほうが、生活を変えるチャンスに巡りあうのではないかと思ってます。 何なら、読書でさえもしない人が大多数なので、読書もチャレンジの一つになるはずです。 今まで、作業療法士として知識やスキルの向上は周りが勧めてくれていましたが、収入UPは見込めないのが現状です。 頑張りが収入に直結しないという世界、、、 貯金も大事ですが、安定した収入源があるうちにいろんな挑戦をしておくべきだなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?