見出し画像

久しぶりにカウンセリング受けて

こんにちは。かほです。
私はIBSやうつ病、アダルトチルドレンの経験があります。
自分の望んでいた資格を取ること、までは人生なんだかんだ望むように生きれていました。だけど望んでその資格を取り望んだ職業につけたにも関わらず、やってみて全く楽しくなく、ただ耐えている毎日になっていました。

最近は「やっててハッピーなことを仕事にする」と決めて生活していたのですが、その目標を諦めそうになることもあり、最近は落ち込んでいました。
なので、2か月振りにカウンセリングを受けました。

色々話していくうちに自分で自分の事をがんじがらめにして身動き取れない状態にしていたことや、そこにいたるまで自分の気持ちに気づけなかった今までの成育歴、経緯などが客観的にわかりました。
カウンセラーの先生、さすがです(´;ω;`)
また、電話越しに泣いてしまったけど気持ちを自分以外の人にリアルに聞いてもらうことや受け止めてもらうことってすごく安心するんだなと思いました。
そんなこんなで今できることは本業は生活のために頑張りつつ、副業でやりがいとか生きがいに頑張ることだなと改めてわかりました。
ときどきフラフラしてしまうけど、これも私です。
大丈夫だよね~

そして、スピリチュアルはあまり信じていないほうなのですが、ユーチューブを見たり普段思考錯誤しているうちに自分の思考(気持ちとか望み)と体は別物なんじゃないかな~と思えるようになりました。
宇宙的な視点で考えると社会的な立場とかお金とか関係なく、自分の望みが叶いさえすれば満足しそうな気がしてます。だから、容姿とかはホントに関係なく自分の考えとか気持ちに共感して人付き合いができたらな、と。
年齢関係なく若く見られるひとって気持ちが若々しい気がしますしね。

30歳だからとか、もうアラサーだから、もうおばさんだからなんて言う人にはなりたくないですね。言われたほうが気を使ってフォローしないといけないし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?