見出し画像

私のブログに来たうざいコメントを4件晒してみた

ブロガーの皆さんは、コメント欄を開いていますか?

嬉しいコメントもあれば、偉そうに押し付けてくるうざいコメントも来るものです。

皆さんは私のことをご存じないとは思いますが、そんな知名度のない私のブログでもうざいコメントは来るものです。

めんどうなので直接は返信していませんが、コメントが来たブログとは別のプラットフォームであるこちら【Note】で私の想いを記します。

有名人きどりで自分を攻撃する人への返しを1度やってみたかっただけなのでネタとしてご覧ください。

実際に来たうざいコメントに対して私がお答えする形にします。

4件を選別いたしました。

❦========【筆者情報】=========

========================❦


私のブログに来たうざいコメントを4件ご紹介



まず、これからご紹介する攻撃的なコメントをする方に対して思うことがあるのですが、
「文句があるなら自分で記事書いた方がいい」と思うのです。

マウントを取るぐらいなら自分で記事を書いた方が不満はなくなりますし話が早いと思うのです。

答えは簡単で「自分の思い通りに書けるから」です。

何故自分は何もせず他人に注文ばかりしてくるのでしょうか?

他人は叩くけど自分が叩かれるのは怖いのでしょうか?

揚げ足は誰でも取れますが、実際に行動できる人はわずかです。

攻撃的なコメントは「自分は口だけニンゲンだ」って言っているのと変わりません。

私みたいな弱小ブロガーを叩いている時点で心に余裕がないのでしょうか?

私はカウンセラーではないのですし攻撃的な人と直接やり取りしても面倒なだけなのでシカトしました(笑)

では本題に入りましょう。

男性だけを叩くのが気に食わない人

ヤフコメ民を叩く記事に対するコメント

余計な煽りを入れている
自分の思い通りの内容じゃないから文句をつけてるだけ

うざいポイント

ヤフコメ民についての記事ですが、フェミも叩けというコメントです。

確かに私はこの方の言う通りフェミのことに関しては一切触れていません。

ではなぜフェミについて触れないのか理由を述べます

  • ヤフコメ民のほとんどは40代独身男性

  • フェミとヤフコメ民を結びつけるのが難しい

  • 私はフェミに興味ない

1つの記事で沢山の人種のことを書くとグチャグチャになるので当記事は「40代独身男性がヤフコメ民に多い」というコンセプトの元書いたにすぎません。

このコメントをしてきた方は自分たち「40代独身男性」だけでなくフェミも叩いて欲しいだけなんだろうなとしか思えません。

私はフェミに興味がないので記事を書く気ないですし、こちらの記事はヤフコメ民に対する記事なのにフェミに関することを書いたらヤフコメ民関係なくなってタイトル詐欺になりかねません。

なので無視しました(笑)

人を褒めるのが気に入らない人

ドラクエ動画で有名なYoutuberをただ褒めるだけの記事に対するコメント


ドラクエ配信者を褒めるだけの記事を書いたらマウントを取られました。

上から目線で叩いてくる
感情論の押し付け
人を褒めると必死こいて批判してくる

うざいポイント

とにかくコメント主が感情論すぎて話になりません。

だってYoutube動画なんて星の数ほどあるので嫌なら見なきゃいいだけなのに、どうしてそこまで他人を叩くことに一生懸命になれるのか私には理解できません。

  • 私はこの配信者が好き

  • あなたはこの配信者が嫌い

それだけの問題でしょう。
自分の嫌いを押し付けないで欲しいものです。

それに私はYoutuberを紹介する記事は本人様に迷惑をかけないように批判は致しません。(嫌いな配信者に対する記事は書かないですし)

わざわざ私なんかのブログにまで来て自分の嫌いな配信者を叩く行為。
ただのストーカーです。

また、コメントの中に「配信者はチート疑惑がある」という発言もありました。

私はチートが大嫌いなので、チートをしている人はよく思いません。

ですが、コメント主がここまで感情論で言うとなると「何が何でも叩きたいあまりに自分の嫌いな配信者=チーターだと決めつけで言っているだけなんじゃないのか?」

とも受け取ってしまいます。

てかコメント主のほうが私よりはるかに詳しいようなので、私に頼むよりご自身で書いていただきたいた方が分かりやすいと思うのです。

私に偉そうなことを言うのであれば記事の見本を見せてほしいものです。

なので無視しました(笑)

世界を見ろと強要してくる人

日本人の性格の悪さを解説する記事に対するコメント

私だけでなく他のコメント主にも批判的なマウントマン
日本人の性格の悪さに対する記事なのに海外の話ばかりされても困る

うざいポイント

48か国全部の国の人と濃密に関わらないとマウントを取ってきそうなコメントが来ました。

世界旅行しないとわからないので失業給付と旅行するお金ください(笑)

しかも私だけではなく他のコメント主にも攻撃的です。

これ、このコメント主は世界を知っているマウントを取っていますが、このコメント主は憶測で言っているだけで海外に行ったことない可能性もありえます。(ただのネットで得た情報かも?)

ネットの世界などそんなもんです。

エセインフルエンサーや詐欺垢も大量にいる中、こんな見も知らず人の発言を誰が信じるのでしょうか?

世界を知っている感出してますが、信じてもらいたいなら自分の個人情報や世界旅行写真を全部さらけ出してからマウント取ってください。

なので無視しました(笑)

日本を変える活動しろと強要してくる人


日本人の性格の悪さを解説する記事に対するコメント

連投してでも自分の意見を押し付けてくる
他人に求めるものが大きすぎる
批判に気持ちよくなっていて言いたいことがまとまってなく、読み手のことを考えていない

うざいポイント

同じ記事よりもう一つご紹介します。

めちゃくちゃ詳しく書いてますが、今の時代chatgptの文章を張り付ければいいだけなので、知識マウントを取ろうとしてもあまり意味のないことです。

とにかく1人でめっちゃ連投しているのでこれから触れる内容はその中の1例だけにします。

書いてあったコメントの中に以下の文章がありました。

「日本を変えるために大胆な行動や発信してはいかがでしょうか?」

あの、私ただのブロガーなんですけど(;'∀')
出馬するわけではないんですよ?

頼む人が違います。
繰り返しますが私はただのブロガーです。

副業したことないであろうコメント主にはわからないでしょうけど、本業と副業ブログだけで精一杯で時間がないです。

私にとっての行動は「出馬ではなくブログを書くこと」です。

ブログだけで時間なくなります。

なので無視しました(笑)

最後にうざいコメントする方に対して言いたいこと


今のネットの世界にはうざいコメントをする人ってどこでもいるものです。

ですが、うざいコメントをすることはあまり賢い方法とは言えません。
理由は以下の通りです。

  • ブロガーに攻撃しても記事のネタに利用されるだけ

  • ブロガーは記事としてお金にできるけど攻撃した人は1円にもならない

  • やばい奴だと思われて返信されない

  • せっかく書いたコメントが削除されることもある

  • ストレス解消は気のせい

  • 批判しかできないと視野が狭い

  • 不快なことしか言わないから発言するほど嫌われる

最後に攻撃する人に対して1つだけ言わせてください。

私はこういう攻撃的なコメントも削除しないでちゃんとコメントの公開を承認しているのでありがたく思ってくださいね(笑)

他のブロガーさんだったらコメント欄閉鎖だったり怒らせて消されるかもしれませんよ?

返信されない時点でうざがられていることにも気が付いた方がいいですが難しいのでしょうか。

ネットの人の言うことなんて皆聞かないです。

あなたも私の言うことなど聞く気がないから攻撃的なコメントをしてくるのでしょう?

って感じです(笑)

ともあれ一つの記事のネタになりました、ありがとうございます。

❦========【筆者情報】=========

========================❦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?