見出し画像

デジタルアートミュージアム

こんにちは。
株式会社Hampstead(ハムステッド)
経営管理本部のスタッフです。

先日、お台場の体験型ミュージアム「森ビルデジタルアートミュージアム:エプソン チームラボボーダレス」に行ってきました。
個人的にとても気になっていたのと、8月末に閉館してしまうということで、さっそく体験してきました。

“境界のない1つの世界の中で、さまよい、探索し、発見する”とのコンセプトどおり、館内マップはありませんでした。
どんな感じなんだろう?と思いながら、入場した瞬間…戸惑うほど美しい幻想的空間が広がっていました。
どこか解き放たれたような気持ちとなり、心のままに歩いてみました。
〝花と人と森〟〝水と音〟〝万華鏡〟〝ランプ〟etcと様々な作品に触れ「見る」だけではなく「体感する」そして「一体感」〝境界線のない世界〟を感じることができました。

私にとっては「見る世界」が平面から立体的に変わった気がします。

就職活動中の学生の皆さま
新しい経験をしたことから生まれてくる自分の可能性に気づきがあるかもしれません。
参考になれば幸いです。

ぜひ興味がある方は公式サイトから詳細をご覧ください。
https://borderless.teamlab.art/jp/

ここまで、読んでいただきありがとうございました。