見出し画像

自己紹介

はじめまして、Hamoriです.*

ナチュラルリボン協会・Hamoriナチュラルリボン教室を運営し
今は不定期でイベントに出展させていただいたり
講師/ハンドメイド作家として活動しています。

⸜⸜ ハンドメイド生活がスタート ⸝⸝

結婚、妊娠を機に子育てに専念するために会社を退職。
子育てに励む中、子どもたちとの時間を優先しながら
自宅で仕事がしたい!と考えていました。

少し育児に余裕も出来たころ
趣味で娘にナチュラルで可愛いヘアアクセサリーを作ってあげたい
とハンドメイドを始めました。

フリマで販売したのをきっかけに

フリマでハンドメイド品を販売した際に
お客さまに『可愛い~』とご購入いただけたのが嬉しくて
本格的にハンドメイドを始めました。

まずは、お客さまに安心してお買い物していただける為に、
また長く使っていただける為に
販売する私も自信をもって販売出来るようにしようと
商品や作成方法、材料などの見直しなども行い
毎日試行錯誤で作品作りに励みました。

ハンドメイドマーケットサイトでの販売やハンドメイドイベントに出展

2021年11月現在でマーケットサイトで数千件以上の
お取引をさせていただき2000件以上の方から
高評価な商品レビューいただいています。


始めるきっかけはみなさんさまざまだと思います。
自分の大好きなお洋服に似合うデザインカラーで作りたい!
子どもの洋服に似合うものを作ってあげたい!
プレゼントする為に作りたい!
ハンドメイドが大好き!
本格的に技術を学んで活かしたい!
子育ての合間に、お教室を開いたり、自宅に居ながらネット販売がしたい!

ご自身のライフスタイルに合わせて活動していただけます.*


贅沢な私の希望
子どもたちとの時間を過ごしながら仕事をする!
たくさんある、一つの目標を達成出来たと感じています。

女性として、母として
いきいきと一度しかない人生悔いのないように
夢を叶える、目標を達成するお手伝いがしたいと
大切にあたためてきたリボン作成方法が学べる
ナチュラルリボン協会・ナチュラルリボン教室を立ち上げました。

いつか、自分の作る作品やハンドメイド雑貨・セレクト雑貨を取扱う
実店舗を持ちそこでレッスンをしていくという目標まで
到達し、Hamori zakka shopを開店。

コロナ禍でのOPENとなりましたが、
たくさんのお客様にご愛顧いただきました。
本当にありがとうございました。

⸜⸜ 新たな再スタート ⸝⸝

こんなコロナ禍時だからこそ、こどもたちとの時間を大切にしたいと
委託作家さんもほぼ満員での営業の中閉店させていただく事となりました。
ご迷惑をおかけしてしまいましいた。

たくさんのお客さまや作家さまとの出会い、そしてハンドメイド商品や雑貨をお取り扱いしていくなかでたくさんの気づきがありました。

ハンドメイド作家として、もちろんまだまだ勉強中の身ですが
これからハンドメイドを始める方や、委託販売に挑戦したり
イベント出展に挑戦したりと前向きに進んでいく作家さんの力になれたらと
このnoteを始めました。

まだまだ至らない点もあるかと思いますが、
精一杯、みなさまのお手伝いが出来たら幸いです.*
よろしくお願い致します(*^-^*)


主な活動内容

・ナチュラルリボン協会、ナチュラルリボン教室運営
・リボンヘアアクセサリー、布小物などの作成・販売
・リボン作成技能、資格の認定
・リボン作成認定講師の育成
・Hamori zakka shopを運営し閉店後、委託作家さまや委託販売店への
ハンドメイドアドバイザーとしても活動中。

プロフィール

似顔絵作家さんに描いていただきました( *´艸`)


ナチュラルやカントリーが大好き.*
2歳差、3姉弟の子どもたちが大好きな 子育て真っ最中ママです。
喜怒哀楽が満開で曲がったことが苦手。。。(笑)

楽しいこと大好きで、音楽を聞くことが好き.*
最近、感動すると涙が止まりません。
本当は、大阪弁爆裂の30代です(時々大阪弁で執筆します)

ありきたりな固いプロフィールは楽しくないので
このような感じに仕上げました。よろしくお願い致します(*^^*).*


<略歴>

高校(福祉科)卒業:介護福祉士・ホームヘルパー2級取得
看護専門学校卒業後、小児科病棟勤務
結婚・妊娠を機に会社を退職し専業主婦となる。

2018年2月 Hamoriとしてナチュラルリボン教室開講
ナチュラルリボン協会を設立 

2020年4月大阪市東淀川区にハンドメイド/セレクト雑貨
Hamori zakka shopをOPEN
2021年9月Hamori zakka shop実店舗閉店。

現在は、Hamoriナチュラルリボン代表/ナチュラルリボン協会運営
ハンドメイド作家/講師、アドバイザーとして、
イベント企画や出展にて活動中。


<資格>

看護師・介護福祉士・ホームヘルパー2級
硬筆書写・珠算・普通免許・JHA所属・ラッピング認定講師など

⸜⸜ Hamoriイベント出展歴 ⸝⸝


2021.11 きたせんマルシェ / 阪急北千里駅前広場

2021.10 かみしんプラザ / 販売・ワークショップ

2019.12.26 クリスマスランタンナイト『空飛ぶクリスマスツリー』*てんしば

2019.11.24 アート&てづくりバザールvol.32 *大阪南港ATCホール

2019.4.28 ロハスフェスタ万博 *万博公園・東の広場

2019.4.6 クリーマクラフトパーティー2019 * インテックス大阪

2019.3.9 きたせんマルシェ * 北千里駅前

2018.10.28 きたせんマルシェ * 北千里駅前

2018.8.25 ららぽーとKIDS Fashion Carnival * ららぽーとエキスポシティ・販売/ワークショップ

2018.8.19 マルシェドママン * アルプラザ香里園

2018.3.4 きたせんマルシェ * 北千里駅前・販売/ワークショップ

2018.1.21 クリーマクラフトパーティー2018 * インテックス大阪・販売/ワークショップ(株)SHINDOさまブースにて

2017.4.30  ハンドメイドカーニバル * 千里住宅公園ABCハウジング

2016.10.30 ロハスフェスタ万博 * 万博公園・東の広場

2016.5.22 みのおマルシェ * みのおキューズモール

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?