見出し画像

生後3ヶ月が過ぎました

だいぶ表情豊かになっていく息子3ヶ月

首も安定してきて寝返りをお父さんやお母さんがサポートしながらやると力強く持ち上げます
自分でも動きたい動きたいと言っているかのように一生懸命手足を動かして今にも前進しちゃいそう

 表情も本当に豊かでお父さんと会話をすると言われたことに対してお返事したり
部が悪いこと言われると嫌そうな表情
へげへげしだします
人に対してニコニコっと笑いかけたり反射ではない笑顔がたくさん出るようになってきました

手もだいぶ器用に動かせるようになりました
まだ勝手に動いてしまっている手足ですが指先を口の方に持って行ってちゅっちゅしたり
両手を合わせてモジモジしたり
自分の体の中心がだんだんだんだんわかってきているみたいです

布を置いておくとその布を引っ張ろうとします
自分の洋服の裾もぐんぐん引っ張ってはだけまくりです

つるしたおもちゃの方をじっと見たり
なんとなくそちらの方に手をやったり
たまたまおもちゃをつかめたらラッキー✨
でも手放せない!をやったり

僕は動きたい
早く動きたいと言わんばかり
いやむしろお姉ちゃん達の姿を見て自分も同じように動けるんじゃないかと思っていそう

 ウェーンウェーンと 泣いている所にどうしたのと笑いかけるとニコニコと笑顔を返してくれますその笑顔に家族みんなメロメロです
体も心もどんどん大きくなっていく

赤ちゃんの成長は凄まじい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?