見出し画像

【血流促進】【エトワラン】美容男子による死に物狂いの美容note_0006

よくフットサルやサッカーに参加している時に、手で耳をくるくる回しているのですが「手首足首だけじゃなく、そこも回すんですね」と笑顔でツッこまれ、第一印象は完璧な日々を過ごしてます。
.
血行促進のためのボディークリーム。リツビのエトワラン。

単純にぶっ壊れている人なわけではなく笑、自律神経を整えたり、血流促進で頭をすっきりさせるために耳をくるくるしているわけですが、そんな血行を良くしたい僕は全身に使えるマッサージクリームをいつも使っています。
.
まずそもそも、これ一つで全身使える、というのがお手軽だと思います。僕は、お風呂後の代謝が上がっている時に使っています。テクスチャーはどこでも使いやすいようクリームタイプです。これがかなりスムーズに伸びやすいタイプで少量でもすごく伸びます。また見た目よりもサラサラに近いので、よく言えばしっとり、悪く言えばベタベタが苦手な人は良きかもしれません。僕は血流を意識しているので、完全自己流ですが、特に動脈が集まる手首へのクリームでのマッサージをすごく意識しています。首も同様ですね。やり方はシンプルでクリームを付け、反対の手の手首をクルクル回すだけです。ちなみに、化粧水、美容液、乳液、クリームなども顔と首と同じで手にもやり込んでいます。それが理由かわかりませんが、「手がめちゃ潤ってるね」と言われることも多いです。※あれ、これ、褒め言葉ですよね?汗
.
脱線しました。使い方Bookなるものがついていて、二の腕、デコルテ、顔、足、太腿、お腹の分野ごとにマッサージの仕方が丁寧に記載してあります。シンプルに気持ちの良い方法ではなく、どうすれば血液が流れるか、リンパ液が流れるか、リフトアップできるか、むくみをケアできるかなど、合理的に理解しながらマッサージできるのはいいですね。意味もなく良さそうだからやっている、というのは愚の骨頂、舎本逐末、尋語逐語ですよね(今googleで調べました)。昔サッカーのコーチにストレッチ中「どこの筋肉が伸びているか意識しよう」と言われたことを思い出しました。意識にしたり、理解することによって、集中が高まり効果があがるそうです。
.
さてはて成分勉強の時間です(勝手ながら個人の勉強タイムに入ります、少々お待ちください)。本商品には、ベースとしては、美肌効果として、保湿・美肌成分配合、ダイエット効果として、スリミング・美容成分配合、むくみ解消効果として、リンパ・血行促進サポートをしてくれる成分が入っているようです。今日は初めて聞いた”スリミング”について勉強しました。スリミングの和語は痩身、つまりスリムの名詞形ですね。体型を維持できるようマッサージする時に、よりスムーズにマッサージできたり、ホホバオイルやスクワランなど美肌効果のある成分が入っているようです。もちろんマッサージだけではすぐに痩せないですが、血流をよくして代謝をあげたり、脂肪を柔らかくして流れやすくしたり、痩身のサポートになるってことですね。
.
ちなみに香りはなんか表現が難しいです。微香なんですが、なつかしくてあたたかい、みたいな感じです(ロクサス?)また、無添加なので敏感肌の方なども安心して使えますね。ぜひ保湿だけではなく、マッサージクッリームをお使いになられたい方はぜひは試してみてください。
.
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ忌憚ないアドバイスご意見を頂けたら嬉しいです。
.
.
.
もし良かったら、他の投稿もぜひご覧くださいね〜!

.
.
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひみなさんのお勧めの美容手法や商品など、忌憚ないアドバイスご意見を頂けたら嬉しいです。SNSもやってますので、もし良ければぜひフォローをお願いいたします。
Instagram → https://www.instagram.com/hayato_morimoto_
Facebook → https://www.facebook.com/hayato.morimoto.94
Twitter → https://twitter.com/hamoller7a
Clubhouse → @hayaty7a
Yippi → @TEA_47
.
※上記のnoteの文章は自身がinstagramで投稿した内容をベースに記載させていただいております。写真や動画などをご覧になられたい方は、ぜひinstagramもご覧いただけたら嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします。
.
.
.
#スキンケアオタク
#リフトアップ
#スキンケアマイスター 
#マッサージクリーム
#スキンケアマニア
#肌ケア
#美肌ケア
#スクワラン
#ホホバオイル
#保湿ケア 
#血流促進
#血行改善
#美容男子
#リンパケア
#リンパ流し 
#むくみケア
#むくみ解消

この記事が参加している募集

#紫外線対策

1,333件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?