見出し画像

【保湿ケア】【無印良品】美容男子による死に物狂いの美容note_0004

早いものでもう今年も3月になりました。このテキストをタイプしているバックに中原めいこさんの「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」という曲をかけているのですが、どのようにこの曲が生まれたのか、作曲家と作詞家がこの曲で伝えたい意図を掴み切れていないのかと思い、考え始めると朝になってしまいそうです。ちなみに全く馬鹿にしておりません、めちゃくちゃキャッチーで僕の好きな曲の一つです。どちらかというと意味がわからないのに、キャッチーな曲として人の心を掴んで離さないってのがすごいなと思う次第です。「新曲は”君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。”という曲で行く、よろしく。」と言われた時に中原さんはどういう心情だったのか。ちなみに、wikiを見ると、レコーディング当日は雪だったらしいのですが、真夏のテンションを出すため、スタジオは暖房全開で、中原さんはTシャツで汗だくになりながら収録したとのこと。一つの作品の世界観を作るための努力が素敵過ぎる。めちゃくちゃ好きな曲なのですが、よくよく考えると意味不明な曲(良い意味で)ってありませんか?・・・はい、つまり暇こいて平和に生きてます。もう一回言いますが、上から目線発言に聞こえますが、全く馬鹿にしておりませんし、めちゃ好きな曲です。明確なのは、僕が暇こいて平和に生きていることだけです。
.
段々と乾燥する季節は明けてゆきますが(最近イントロとの繋ぎが雑になりすぎ笑、というか繋がっていない笑)、できるだけ乾燥は避けたいと思っている中で、より保湿を意識して使っている商品を紹介します。無印の導入化粧液。

この商品も有名なものになりますね。名前のとおり、化粧水を使う前に使う”プレ化粧水”となります。このプレ化粧水は大容量サイズもあり、使いやすさからも人気でもあります。僕はどちらかというと脂性肌に近いので、乾燥肌対策としてこちらを意識したことはないのですが、前述の通り、保湿効果を高めたく、こちらを使っています。本当に水そのものようなリキッドタイプで、サラサラのテクスチャーです(僕は不器用すぎて、よく手からこぼしてしまい、床に垂らしてしまっています)。色も、透明でほぼ感じないです(写真のように僕の手も透けてるくらいです)。香りも微香でほぼ無く、どなたでも使いやすく、朝夜を選ばないところが良きかなと。
.
よく、口コミとして、これを使うことで「いつもより肌に化粧水が入っていく気がする!」のようなコメントがありますが、丁寧にいうと、美肌成分が肌を柔らかくして化粧水の浸透度を上げているようです。この導入化粧液は敏感肌の方にも使えるように設計されており、無鉱物油・無着色・弱酸性・パラベンフリー・で作られています。なので、自分の肌に合うか心配な方にも挑戦しやすいかと思われます。さらに、50ml、200ml、400mlとニーズに合わせて選べるので、お試しもしやすいと思われます。

なお、参考として、50mlのものをネットで買うと、郵送料が入って2倍くらいするので、50mlでお試しされる場合は、お出かけの際に店舗で購入される方がお得です!その一方で、200mlとか400mlは郵送料込で定価に近いものもあるので、買いに行くのが面倒な人はおすすめです。

<参考>メーカー定価:50ml=税込390円、200ml=税込1290円、400ml=税込2290円

なお、完全な私見ですが、一応薬品のため、1ヶ月で使い切れないものの大容量タイプの購入はお勧めしないです。韓国コスメに製造日や期限の記載があるように、品質が劣化も否めないため。少なくとも3ヶ月以内には使って欲しいなって思います。ご飯と一緒ですね。旬や味落ちもありますし、せっかく健康や美容のために購入した食品を効果的に取るのと同じです。完全な私見です笑
.
さてはて、話を戻すと、成分は天然うるおい成分として#ツバキ種子エキス など5種類の植物エキスとアンズ果汁を配合されているようです。ちなみに、ツバキ種子エキスの役割は、コラーゲンやヒアルロン酸などを生まれやすくするようです。これが前述の肌を柔らかくすることに関わっているのですね、なるほど。また、紫外線による皮膚ダメージを防ぐ効果などもあるようです。この成分については、今回勉強して初めて知りましたが、日焼け止めを意識している自分んとしては、これを聞いてさらにもっと使ってみたくなりました。
.
ある程度美容知識がある方もこれからの方も、どんな方にも使いやすい商品かと思います。ぜひ今使っている化粧水以降の商品をより浸透させたいとすれば、ぜひ試してみてくださいませ。おやすみなさい。


最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。読んで頂いた方の少しでも参考になれば嬉しいです。美容についてでも僕個人についてでも、ぜひ忌憚ないアドバイス、ご意見を頂けたら幸いです。どんな些細なコメント、メッセージさえありがたく頂戴いたします。


#スキンケアマイスター  #スキンケア紹介 #スキンケアマニア #肌ケア #美肌ケア #保湿ケア #uvケア #敏感肌スキンケア #紫外線対策 #光老化 #skincare #보습 #피부관리 #미용 #피부미용 #美容男子 #スキンケア男子 #保湿 #化粧水 #プレ化粧水 #乾燥肌対策 #保湿効果 #導入化粧液 #敏感肌 #パラベンフリー  #アルコールフリー #韓国コスメ #コラーゲン #ヒアルロン酸 


※各SNSは下記です。もし良ければぜひフォローをお願いいたします。
Instagram → https://www.instagram.com/hayato_morimoto_
Facebook → https://www.facebook.com/hayato.morimoto.94
Twitter → https://twitter.com/hayaty7a
Clubhouse → @hayaty7a
Yippi → @TEA_47


※上記のnoteの文章は自身がinstagramで投稿した内容をベースに記載させていただいております。写真や動画などをご覧になられたい方は、ぜひinstagramもご覧いただけたら嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

紫外線対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?