見出し画像

今、再び文字を綴る。

noteに書いていくのは、紛れもなく「初」と言う事になりますので、
皆様、初めまして。
私、PO(プロダクトオーナー)をしています、ハマケンと申します。

以前は60-minutes.bizと言うブログでスタートアップのサービスの紹介や
面白いプロモーションなどを取り上げ、アナリティクス計測で月間7万
PV程にまで成長させたわけですが、PO業務が面白く、没頭した結果Blogを
封殺してしまうと言う結果になってしまいました。

そんな私が何故、再びnoteを始めてみようかと思ったかと言うと、
それなりにPOとしてのスキルや知見も増えてきたので、もっとアウトプット
していく事で、同じようなPO職やスクラムに携わっている様々な方との
繋がりを増やして、可能性を広げたいと言う事です。

幸いブログをやっていた経験があり、懲りずに継続をしていると徐々に輪が
広がっていき、面白い出来事に出会える事も知っています。

最近では、突然Youtubeを始めようと思い、更に全く触ったこともやったこともない、Fortniteにおいて実況配信にチャレンジしていました。
これもまた継続をしていく事で、結果として解説のお仕事を頂くようになったり、初めてお会いする子供達に「一緒に写真お願いします」と言われる事もあります。

継続していく事は一番大変な事ですが、ある程度抜けるとそう言った新たな可能性が広がっていきます。

今回のこの記事は、また新たな可能性に挑戦をしく第一歩となります。
本業で行っているPOについて、もっと極めていきたい。
こんなに性に合っている職種も無いと思うし、本当に好き。

同じ会社に所属するPO、スクラムマスターだけでは価値観が偏ってしまう。
だからこそ、知見を広げる為に多くのPOと繋がっていきたい。

更新頻度はそこまで高くないですが、記事の品質は良いモノにしていきますのでよろしくお願いいたします




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?