見出し画像

テレビは見ない

テレビは、この「新コロ」事件が続々と民放で流され続け、

見るの止めました。

録画のスポーツと、

ビートたけし世代特有の番組か、

子供番組くらいですかね。

この約1年半で、

どれだけテレビがいらないのかが、

私の中で感じ取ってしまったからです。

テレビを見なくなって、

1つだけ変わりました。

気が楽になりました。

いわゆる、

世間一般的なお店には、

マスクはしますけど、

心の中で、

100倍だか、

500倍の穴の目で、

ウイルスを防ぎ切る事はできねーだろ。

と思いつつ、でも、

「みんながしてるから」の心理的日本国民に合わせ、

マスクはします。

でも、

朝から馬鹿みたいに、

コロナ速報を聞く事がなくなり、

お金と利権にまみれた、

様々な方々の意見を聞く事がないので、

世間様からは、

結構冷たい目で見られますけど、

コロナはもう気にしてないですね。

今のところ、

非国民的思考の小生です。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?