見出し画像

体調管理アプリ使ってます😊

まずは「リズムケア」

私の7/31の体調(主に副作用の記録)です。

私の体重が❗️ 笑

↓続き

こんな感じです。

このアプリは自分用にカスタムできて便利です🙆‍♀️

ほんと、アレンジは自由自在です❗️

これは今月から使ってるけど、遡って見れるので、前回の治療の時はどうだったか確認できたりして便利です。

人間、どんなに辛くても過ぎたら忘れるからね〜😅 記録に残しておくと、いろいろと有効に使えることもあります😊

んで次が「ハミング」

これも体重が❗️ 笑

ノートという機能があるので、そこに1日に食べたものを記入してチェックしています。

これはあとでエクセルにまとめて、病院での栄養士さんに見てもらったりしてます。

タンパク質が圧倒的に足りてません💧食べれないからしょうがないけども。

あとは体重の推移も表の折線グラフで一目瞭然ですねー。これも便利。

あとは「体温メモ」アプリでも、1日3回ほど体温測って記録しています。

人って忘れるからね〜(2回目)

リズムケアでは主に副作用の記録をしてますが、こちらも抗がん剤治療の日は看護師さんや薬剤師さんなどに、2週間の体調の変化をたずねられるので、しっかり答えられるようにと思い、始めました。

きついすねー痛いすねー、って言うだけだと、ほんとは有効な治療や緩和方法があるのに、見逃される気がして💧

実際、ちょっとそんな感じのことがあったので、アプリじゃなくても手書きメモでいいので、日記つけとくのはオススメです😊

ちなみに今回も副作用来てます。

ですがゴロゴロしてても寝れないので、オリンピック見たりサブスク見たり、雑貨作ったりしてます。

ご飯は食べれてないですね〜。

身の回りをお世話してくれて、あーんまでしてくれる中村倫也風か、BTSのジョングクみたいな執事がほしい。。。ごめんなさい 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?