見出し画像

荷物大移動と転職の話

事情により部屋の荷物を全部移動しなければならなくなりました(引っ越しではない)

我が家は豪邸ではないので、私(と荷物)の行き先は仏間しかなく、先週末からお仏壇の前で寝ております。

なんだか毎日、夏休み気分です。

ばあちゃんちに泊まりに行った感覚になるんですよね、布団も敷かなきゃだし😆

少し急ぎ目で片づけてるので、仕事から帰ってからちょっとずつ移動して掃除して、とやっていたら、ものすごく疲れがきまして。

今日もへろへろしながら働いてきました💦

日曜日までずっとシフト入ってるし、大丈夫だろうか🤔

そんな中でも、仏間をいかに快適な空間にするかをずっと考えてます。

100均でいろいろ仕入れてきて、ちょっとずつマイ空間を作ってる最中です。

こんな感じで腕時計をまとめてみたり。

本とかCDとか、処分しなきゃなーと思ってたものをまとめたりしてます。

背中がバキバキです😭

まぁそのうち片づくかな。。。

仏間だとテレビがなくて不便かな、と思ってたんですが、そもそもテレビ(地上波)はほとんど見てなかったことに気づきました。

fireスティックでサブスクばかり見てたしな。。。

んで、いまは毎月の支払い大変かな、と躊躇しつつ購入したiPadがとっても役に立っております。

iPadさまさまです✨

あ、そういえば私、今年いっぱいで仕事を辞めることになりまして(急な告白)

夏頃には決まってたんですが。

そんなわけでもうカウントダウンが始まっております。

いやーこの歳で転職きついかなぁと思ってさんざん悩んだんですが、友達に相談してみたところ、

「新たに仕事覚えるのがすごく大変だから、少しでも早く辞めて次に行った方がいいよ!」

とのこと。

なんだかものすごく納得しました😅

残るも進むもどちらも大変なんでしょうが、新しい環境での苦労を選ぶことにしました。

とはいえ、まだ何も決まってないので前途多難なんですが。

とりあえず寒い間はゆっくりしつつ、アロマの資格とりにいったりしつつ、ケア雑貨も作ったりしつつ、転職活動もぼちぼちやろうと思います。

職場のグチは終わってから書こうかな😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?