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ゲーム自作してみた/後編



前回までのあらすじ

・判定枠の問題
・ターゲットの幅が広く、ほとんどを的と認識してしまう問題

解決策

どうしようかと悩んだ挙げ句、一旦放棄!
ヒッキーを流しながら洗濯物をしていたところ明案が✨

ビフォー
アフター

判定枠をブラシ部分のみとすることで、広範囲への接触を解消🌈
加えて、判定枠の縮小に伴いターゲットのブラシ部分の高さを拡大し、判定枠の見やすさを保持☆彡
コレにより、判定枠の問題が解決🎉
残る問題は、流れてくる歯ブラシへどうやってランダムな演出を組み込めばよいか??
プログラミングコードをいくらイジっても進展がないことから、ではAとBからなる歯ブラシの絵を「反転」させてみようと、片方の歯ブラシの絵をひっくり返して見たところ・・・!!?

こ、ここ、これだ!!!

ープロフェッショナル スガシカオのBGMー

ついに完成✨ゲームタイトルは「はみだし粉の達人」

そんなこんなでなんやかんやあり、ようやくみなさんにご報告ができる運びとなりました。
肝心のゲーム概要ですが、
☆スマホ対応してます!(勿論PCにも対応)
☆誰でも無料で遊べます!
☆アカウント作成の必要がないので、すぐに遊べます!
☆ルールはサイト内に記載してあります!

⬇⬇ココをタップしてゲームに挑戦⬇⬇

是非とも、多くの方にプレイしていただき、「はみだし粉」というキャラクターに少しでも愛着を持ってもらえたら嬉しいです✨
今後は、新設したマガジン「アトリエ」より、定期的にヘンテコ作品を公開していこうと思います。

あとがき

以下、このゲームを制作する上で参考にさせていただいた記事になります。


最後までご覧くださりありがとうございます✨
今後とも、「はみだし粉」をよろしくお願いします。


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